-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-30 23:56 | カテゴリ:パチスロ
もう去年の夏の機種なんですが、「祭の達人・ウィンちゃんの夏祭り」が大好きでした。
タイムクロスでパチスロの面白さを味わい、実機まで購入してしまった程のウインちゃんファンですから。
残念ながら実機は故障してしまって部屋の置物と化してますが( ´Д⊂ヽ

ただ、この機種の演出はひねくれていて「チャンス目で解除した時などは、逆にアツい演出が出ない」というとんでもない仕様になっています。
また、通常DDTしやすいチェリー付きのBAR狙いをしているとチャンス目が解り難いという難点があります。導入から半月ほど打ち倒していたのですが

何故か自分のヤメた後の台は高確率でオカマを掘られる

という事が頻発いたしまして(会社の後輩にもさんざん言われた)じっくり打ってみると
チャンス目解除していない時は、すぐドン子出現で期待度の低いワニワニパニック等の演出→失敗という流れになり、
解除している時はまばらにアツい演出が出た後に解除

という事が理解出来たのはしばらくしてからでした。
リチ目


ちなみに演出無しのチャンス目はリーチ目に昇格となります。
このへんが奥深いというかひねくれてるというか。

元々バカ噴きする台では無いので数度連チャンしてはBIG終了後に出るパスワードをひたすら打ち込んでグッズを手に入れる毎日でした。

そしてある日の給料日前、わたくしの財布の中身は3千円wそこでいつものように数千円だけ打とうとしたら、2千円でビッグヽ( ・∀・)ノ

ところがこの日は違ってた。斜めスイカ、BIG中のリーチ目という超低確率のフラグは引けないものの、

BIG中チャンス目
祭りbig中チャンス目

JACハズレ
祭りjacハズレ

謎のノーマル解除連チャン
祭り・謎のノーマル連



と出玉は増える一方。

結果的に

NEC_0004.jpg


万枚オーバー((((( ;゚Д゚))))


サラリーマン金太郎の千円で1万5千枚、吉宗での万枚オーバーは経験ありますが、この機種で万枚オーバーはかなり珍しい方ではないでしょうか?

来年の夏に5号機でもいいから、またウインちゃんに逢いたいなあ(n‘∀‘)
2006-11-30 23:20 | カテゴリ:パチスロ
スロつる管理人さんブログ11月29日のエントリーで<僕が体験した、スロの尋常じゃない体験>に触発されて、わたくしも体験した尋常じゃないヒキ体験をつらつらと書いてみる事にするのです。

いきなりスロじゃなくて恐縮ですがCRスーパースタジアムでの出来事。
この台は何でか知りませんが確変絵柄を引いても確率が変化しません。
次回大当たりまで時短に突入するんですな。
釘は千円28回程度の回りを維持してたのでシメシメ、大儲けだなと思ってたらスルーが渋くて出玉は現状維持のまま。

そして時短中、これが当たらない当たらない

時短中500台ハマリ→確変絵柄で時短継続
時短中600台ハマリ→確変絵柄で時短継続

「まあ、1/256だったらたまにはあるわなあ」と3回目の当たりが
1100回転オーバー。
1178ハマリ


余りのひどいハマリにギャラリーまで出来る始末。
手首は痛くなるし、ドラム機なので演出は単調であくびが止まらない。

結果的に2万発オーバーで5万円以上の浮きが出たので収支的には満足だったのですが、正直辛かった…

2006-11-29 19:37 | カテゴリ:ゲーム
ブログのタイトルを「レトロゲームとパチスロに耽る日々」といいつつ、全くレトロゲームの話をせずにパチスロの間抜けな立ち回り話がメインで、バカで下品な話ばかりしている事に気付きました(´・ω・`)

わたくし自身のゲーム暦はスペースインベーダーブーム前後からプレイしておりますので、かれこれ23年ほどになります。
元々飽き性できまぐれ、そのくせ時々病的に深くハマるという性格のため現在までマターリとゲームをプレイしています。

ただ最近年齢を重ねたせいか架空戦記モノとかファンタジー系にのめり込めない事に気付きました。
ここ最近やり込んだゲームのタイトルも「龍が如く」「桜坂消防隊」「絶対絶命都市2」「バイオハザード4」「忍者外伝」「デッドライジング」「親戚の小母さんと、見事に現実世界をモチーフにした、ハードでリアルな作品ばかり。

現実世界

デッドライジングは、現実世界というには少々苛酷すぎますが

ゲームを極める事よりコレクター色が強くなってきた自分を時々諌めつつ、時流に乗り遅れない程度に腕を磨いております。

その昔某板で「すっとこ◆gpf1cfJ3sU 」というコテハンで少しだけ活動していた時期の情熱を思い出して、へんてこゲームコレクションなどのお蔵出しなども考えておりますので、数少ないブログ閲覧者の方も適当に期待して頂ければ幸いです(`・ω・´)

スロつる管理人さんのブログで餓狼伝説の話題が出てたので
とりあえず餓狼伝説スペシャルの画像貼っておきますね
がろう

ファミコン版ですけどね
2006-11-29 15:41 | カテゴリ:パチスロ
本日は5号機のサンダーVスペシャル(エレコ)が新台で入荷するというのでC店に出撃。この店、ガセだらけで好きじゃないんだけどもう一軒営業してる某店は「勝っても遠隔、負けても遠隔」という素晴らしい波動に満ちているので仕方なくC店を選択。

…あっさり抽選漏れ。('A`)まあこんなもんだ。
仕方なくイベント機種のクランキーコンドルXを打つも、全く当たらない上にイライラする演出ばかりで嫌になってヤメ。

仕方なく低設定据え置きであろうスーパーお父さんに着席。
3千円からいきなりおふろタイムキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

一応中押しでフラグ確認。

NEC_0064.jpg


…ああ至福。
即揃えは失礼なので入浴まで鑑賞し、ABボタンを16連射でたっぷり堪能ヽ( ・∀・)ノ
人の少ない店で良かったw

飲まれかけで再度お風呂タイム。スイカ斜め上がり形の青7リーチ目でごちそうさま。

投資額の半分程度を回収したところで、甘デジのCR WINKを打つ事にする。
WINK.jpg

一般的な評価は最悪なんですが、個人的に刺さる刺さる。
がっちり閉まったヘソ釘とステージから入った玉があさっての方向にすっ飛ぶダメゲージの台でもいいんです。
デジタル回転中の「淋しい熱帯魚」だけで幸せ一杯。典型的ダメリーチの「真夏のトレモロ」で鳥肌ゾクゾクですよ。
…はい、昔大ファンでした。

ロリっぽい声でステージ上の役物が「いっくよー」「いっくよー」と連呼するたびにいけない妄想で頭がいっぱいになります。
いや、アイドル物でいくいく言っちゃいかんだろ。嬉しいけど。

ライブモードでフルコーラスを堪能していると、どんどん頭がユルユルになっていくのが自分でも良くわかります(`・ω・´)

ひゃーっ、あんちゃん!わしゃあ萌え過ぎて頭がしびれそうじゃぁぁーっ!!
一万円円を溶かしたところで正気に戻る。こんなバカな事してたら破産してまうわい。撤収撤収。

本日の収支
-2万円+いけない妄想
2006-11-27 21:51 | カテゴリ:パチスロ
昨日の発熱を薬と気力で押さえ込んで、何とか平熱に戻るものの食欲なし。
モソモソと進まぬ朝食を摂りつつみのもんたの朝ズバッ!をぼんやり眺める。
正直朝からみのもんたは胃モタレするほど濃ゆいので敬遠したいのですが、ズームインとめざましテレビはエンタメ情報ばかりでおっちゃんのわたくしには馴染めないので仕方なく視聴。

本日のゲストは亀井静香センセイ。いつものコメンテーター陣もいつも通りの社会が悪い与党が悪いの発言をはいはいマンデーモーニングマンデーモーニングと鑑賞してたら、どうも今日は様子が違う。

給食の未払い増加、母親と内縁の夫が中学生の息子を虐待、就職難といった各々の話題ごとに亀井静香センセイにコメントを求めるんだけど、全ての話題に

亀井「そうですね、これも小泉さんの独裁的な改革が原因で…」
と何度も何度も同じ返答をする亀井センセイ。

余りに面白すぎて御飯ときんぴらごぼうを吹き出しそうになったwww
誰か止めてやれよwww

2chTBS実況板のスレッドもお祭り状態。いやあ面白かった。

亀井センセイ、お笑い芸人としては一流のセンスをお持ちですね。政治家としてはよう知らんけど。

さてさて、前置きは長くなりましたが本日はC店にて実戦。
イベント機種は南国娘…の割に出てないなあ。シマ一番台でビッグ20回で1000枚程度。
他のシマで70Gほど回して放置してあるスーパーお父さんを発見。
左リールにチェリーあるんですけど。
メダルを投入してみると、効果音と共に「平穏な日々」。ああ、リセットBCだけ打った訳だ。
…ん?リセットBC?前日B9R10の遊び台なんですけど。
試しに打ってみると10回転ほどでメガネっ娘の電話演出。中下段BAR狙いでスベリ赤7ズドン。
お父さん赤7一確


ボーナス終了後のBC7ラウンド目で何となく中押し

BAR.jpg

いや、あんた笑ってるけど負けてるよ。バケだけどな。

バケ消化後の廃工場ステージでベルを待ちつつオヤジ打ち。
HAIKOU.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


何が起きたか理解するまで、たっぷり3秒はかかりました。

結局B2R2の200ハマリで400枚を流してヤメ。小額だけど勝ちは勝ち。気分良く帰宅。
2006-11-26 19:21 | カテゴリ:パチスロ
お給料が出たので、浮かれ気分で仕事終わりに後輩と近所のV店に出撃。
番長・秘宝伝・俺の空をスルーしてバラエティコーナーにダッシュするあたりがわたくし達らしいというか何というか。

ボンバーパワフルやカイジのリセットを狙うも空振り。朝一ノーボーナスで60G程回してあるスーパーお父さんが千円でビッグを引いたものの
バトルチャンス継続中250ハマる始末。バトルチャンス転落後、150枚ほどのメダルを持って番長へ移動。

朝一リセット当たりから250G台で謎解除・150Gでのボーナス当たりが絡んでいる為高設定と思い363Gから着席。

…回せど回せど当たりが来ず、気が付けば1180G位で青7キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!スベリベル無しで1G連無し。
その後BET特訓から青7またキタワァ(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

またしても1G連無し。そのまま128Gスルーorz
隣では老夫婦が仲睦まじくバッキンバッキン1G連&天国ループで2000枚突破中…

ここで何かがブチ切れてバラエティのシマを闇雲に乱れ打ち。
順調に4万円ほど負債を上乗せで増やしつつ、2000枚持って帰った夢夢ワールドDXを300Gから打ち始める。
この機種、新装で5000枚お持ち帰りした台に座ってそのまま天井レジ単食らって以来、ロクな思い出ないんだけどなあ…
相性の悪い台ってありますよね。何をどうしても勝てない台って。
自分の中のトップ3は番長・秘宝伝・夢夢ワールドDX。

予定通り900G近くでビッグ(1パン)310枚→飲まれかけで再びビッグ300枚…

あの老夫婦の番長はどうなってんのかなーと見に行くと、二人ともハマリ単発ループで全ノマレの模様。二人揃って銭型打ってら。

もう何もかもどうでも良くなってシオサイをまったりと打ち始める。(いや、帰れよ)
低投資で食いつくもダラダラと1時間ほど下皿プレイ。

寝不足の頭に突き刺さるハイビスカスのピカピカで完全にトリップ状態。さっきまで打っていた夢夢ワールドDXはあんなに苦痛だったのに、どうして花の絵柄がピカピカするだけでこんなに嬉しいんだろう…
P1000263.jpg

ピンクの7絵柄とハイビスカスのエロコラボレーションに夢中ですわ

「しっかしハイビスカスってエロいよなー。下品なくらいエロいよなー下品とエロといえば福原秀美だよなー
と意味不明の連想ゲームに浸っている間に下皿のメダルも全ノマレ。
200611271944000.jpg
200611272053000.jpg

バカ+エロのトラウマコラボレーション。忘れようにも忘れられないトラウマ漫画家です

そのままフラフラと逃げるように帰宅。頭痛が治まらないので熱を測ってみると37.5度。

本日の成果
マイナス47000円と発熱

今日はもう寝ます。





2006-11-25 09:20 | カテゴリ:ゲーム
世間様がプレイステーション3・wiiの話題で持ち切りみたいですが、その陰に隠れていまいち話題にならないXBOX360。

わたくしも購入してしばらくの間触っていなかったんですが、最近個人的に面白いゲームが目白押し。
特にデッドライジングは余りに面白く、毎日睡眠時間を削ってプレイしておりました。

「ゾンビに埋め尽くされた巨大ショッピングモールの中で、スクープ写真を撮ったり生き残った人を救助しながら3日間生き延びろ」
「ケースファイルをクリアし、事件の真相を突き止めろ」
基本的なルールは上記の通りなんですが、3日間生き延びる事が出来れば何をしてもオッケーな部分が
このゲームの重要なウリでして、無人化した店舗でワンピースを着用して体を悩ましくくねらせたりあらゆる食べ物を食い散らかしたり、赤いスポーツカーで大量のゾンビを轢き殺し続けるという寄り道だけで3日間過ごしても何の問題も無いわけで。

そんな中、ゲーム中に出て来る要救助者。彼らを助ける事により経験値が上昇したり、ゲームの進行上有利なアイテムがもらえる訳です。

そんな要救助者を全員救出する事によって入手出来るアイテムとあらば、それはもう素晴らしいアイテムなはずです!

それを目指してプレイし直す事数日…
何せ、避難場所までエスコートしようにも彼らは余りにもバカで非力。

普通にエスコートしたのでは余裕でゾンビに食い殺されます。
適切な脱出経路に誘導してあげたり、護身用のバットやナイフを与えたり、死にかけたら食料を分け与えてあげなければいけません。

なんだか、たまごっちの世話をする感覚に襲われたのはわたくしだけでしょうか。

そこまでしてやっても、避難場所の食い物が少ないとかゴネだして、せっかく助けた他の要救助者と逃亡するバカまでいる始末。最後まで気は抜けません。

そんな苦労に苦労を重ねてセイントの実績をやっとこさゲット!
さてさて、どんな素晴らしいアイテムなんでしょうか…

…Σ(゚д゚;)

ポリスキャップいっこ
saint.jpg


orz


それはそうと、日本版のパッケージよりも北米版のパッケージの方がこのゲームの内容を忠実に伝えている気がするのはわたくしだけでしょうか。

xb360_deadrising.jpg

↑日本版パッケージ
デドラ北米

↑北米版パッケージ
2006-11-24 21:31 | カテゴリ:パチスロ
近所の店に快盗天使ツインエンジェルが入荷したというので
仕事終わりに打ちに行ってみる事にしました。

程なくして設置店に到着。…スロットのシマ、ガラガラなんですけど。
しかもツインエンジェルのシマ、誰も箱積んでねえ!!
導入二日目だってのに何てザマだヽ(`Д´)ノ

わたくしの想像では、わたくしと同じような大きいお友達が( ゚∀゚) ノキュンキュン言いながら
打っていると思ったんですが、ジャグラーのシマにいそうなおじさまおばさまばかり。
しかも皆様、間違いなく殺気立っていらっしゃる。こりゃ( ゚∀゚) ノキュンキュンどころじゃねえな。

うろ覚えの青7中押しDDTを実践してみるも、全くボーナスを引く気配が
ございません。5000円投入でギブアップ。もうちょっと設定入れてくれよな。

もういいや。らくちん沖姫でも打って彩ちゃんでハァハァするか。
投資4千円
青リプ2回からバキーン!「やったやったー」(ケツ浮く告知音)
200611021112000.jpg


3千円程浮いたところで実戦終了。
帰りにゲーム屋でニンテンドーDS版逆転裁判2を購入しますた。

家に帰って気付く。今回、追加シナリオ無し。
GBA版持ってるのに…orz



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:▼ゲームの話
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-11-24 20:56 | カテゴリ:パチスロ
最初に座った台でせっかく大繁盛モードに突入したものの、
最低の継続率で終わってしまい、何かが自分の中で切れますた。

前日G数の合算で450Gしか回っていない台を天井狙いでブン回すという
暴挙に走ってしまいましたとさ。その結果…

1台目450-999 据え置き天井ビッグ単発
大繁盛2確

↑ビッグ確定の2確目。演出が噛み合ってません。

2台目300-780 レギュラー2連
3台目200-550 中段チェリー光臨!

中段チェリー

…レギュラー2回で終了orz

もはや総投資額が6万円近くになり、泣きながら実戦終了orz

その後CR子連れ狼が1000円で2万発、別の店で推定6のナナカフェを
閉店までブン回して3500枚ゲット(6枚交換)したので収支は6万勝ちですが
精神的ダメージは大きかったよママン。

なんか大繁盛を褒めるつもりが逆効果になってしまいました。
一撃3000枚クラスの爆発も過去何度か体験しているし、面白い台ですよ。
もし近所に入荷している方、是非とも一度打ってみて下さいな。

↓おまけ。2台目の実戦中液晶バグ発生。面白いからしばらくそのまま打ってました。
液晶バグ

2006-11-23 12:07 | カテゴリ:パチスロ
さてさて、では実際に実践してみるとします。おいらの立ち回り基本は宵越し天井狙いか、リセットモーニング狙い。

前日ヤメゲーム数をチェックし、天井である1000に近いゲーム数で終了した台か、連チャン中に閉店した台、もしくは前日の爆発台の下げリセット狙いが有効であります。

リールのブルルンチェックは余りあてにしてません。ステッピングモーターの老朽化で、常にブルる台があるぐらいですから。

電源のONOFFだけで液晶の状態はリセットされるみたいで、連続演出の途中だろうが何だろうが、常に出社前の演出から始まるみたいです。

個人的なオカルトですけど、出社演出で「玄関前→出社拒否」「玄関からソバ屋」は高演出モードに入っていないという感覚があり、
個人的にその演出が出た台はパスします。

さて、本日は運良くリセットモーニングがゲット出来たみたいで数千円でビッグ確定。

…っと、ビッグ中のチャンス目光臨!大繁盛モード確定です!
チャンス目

(67%の確率でボーナスループの連チャンモード。転落しても50%ループの即連モードに落ちるので
実質後2回のボーナス確定になります)

なお、この大繁盛モードは特定条件下でしか突入しません。その条件は
主に

・ビッグ中のチャンス目、JACハズレ
・天井BARの二分の一
・中段チェリーの二分の一

となります。通常時チャンス目解除・子役解除の何割かにも突入するみたいですが、突入したかどうかが解り辛いので見なかった事にします。

さてさて、何連チャンしてくれるのかのう!?

…その結果
89G BAR
180 BIG
230 ヤメ

orz

orz

北斗揃いレインボー単発と同じ位心が折れますな。(過去3回経験あり)
結果 -8000円

この後据え置き天井を闇雲に狙い出して6万円もの負債を抱えるハメになろうとは…
2006-11-23 11:24 | カテゴリ:パチスロ
鳴り物入りで登場した北斗の拳SEの記録的なコケっぷりに象徴されるように、今のパチスロも不作続きで閑散としていますなあ。

どうにも去年からのダメ台ラッシュで個人的な収支も大ピンチ。

そんな中バラエティコーナーや、旧台を再設置したパチスロが再び輝きを(個人的に)放っていると思うのですが。

そんな中、一部マニアの絶大なる支持と一般スロッターのダメ出しっぷりの落差が印象的だったあの台が再設置されたと聞いてN店に出撃!

その台の名は「大繁盛本舗
大繁盛



マニアックなリール配列と意味不明な液晶演出、脱力系の効果音が素晴らしい一品です。

特に液晶演出の意味不明っぷりは凄まじく、「舞台であるよろず屋本舗にサラリーマンが出社したかと思えばドアが開いた瞬間ソバ屋の出前に変わる」
「受付嬢が突然何かのボタンを押したかと思えばロケットが打ち上がり、オバケに変身する」
などなど、プレイしていてこっちの頭がどうにかなりそうな演出のオンパレード。

どう見てもクソ台です。本当にありがとうございました。

…となりそうな物なんですが、実は優秀なスペックとゲーム性・技術介入度の高さから、かなり面白い台なんですな、これが。

・基本は中リール青77目押し。スベリコマ数と出目によって目押しを使い分けて子役奪取。
・特定演出3連続はボーナス確定。32ゲーム以内解除確定演出を見抜くだけ。
・リプレイ2連で子役解除ゾーン突入。(ガセゾーン有り)

この3つを理解すれば、滅茶苦茶面白くなりますよ。
