-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-22 23:34 | カテゴリ:日記
一年というのは早いもので、拙ブログも開設からめでたく一周年を迎える事が出来ました。
とりあえず、自分への御褒美という事で調子に乗って大散財をしてしまったので、反省を含めて今日は雑記とさせて頂きます。


ここ数週間の積みゲー(の一部)左端に何か見えるのは、恐らく気のせいです

■xbox360
「バレットウイッチ」「ギアーズ・オブウォー」「天誅 千乱」
いや、どれも二千円切ってたので…箱360のソフトはじっくり腰を据えてプレイするものが多いのに何やってんだか。

■nintendoDS
「ゲームセンターCX・有野の挑戦状」「DS西村京太郎サスペンス」
「ゲームセンターCX・有野の挑戦状」は、まだ少ししかプレイしていませんが学生時代に友達とわいわいダベりながらゲームをした楽しさと、ファミコン全盛期の熱気が再現されてて非常に好感が持てました。





「西村京太郎サスペンス」は、うちの奥様に強奪されてそのままクリアされてしまいました。とほほ。

■wii
wii本体・「バイオハザード4wiiEdition」「バイオハザード・アンブレラクロニクルズ」・クラシックコントローラー


wii本体と購入したのが「バイオ」シリーズのみという悪趣味なゾンビ好きぶりを発揮したのは良かったのですが、「アンブレラ・クロニクルズ」がガンシューティングというのを全く知らずに多大なショックを受けてしまいました。情報を仕入れずジャケ買いするとこうなるといういい例でしたね。

GAMECUBE版・PS2版の「バイオ4」も持ってるクセにwii版を買ったのは、ヌンチャクでの操作性を知りたかったからなのですが…

これ、プレイしていて異常に手が疲れませんか?

自分に丁度いいプレイスタイルを模索してみたところ、「座椅子に体育座りをして両膝にコントローラーを乗っける」というハレンチ極まりないポーズが一番しっくり来たのですが。


↑ついカッとなって付属のペイントで描いてみました

正直、従来のコントローラーで十分だと思いました。

バーチャルコンソールも何本かダウンロードしてみましたよ。
■ファミコン
「忍者龍剣伝」「ダウンタウン熱血物語」

■PCエンジン
「イースI・II」

■メガドライブ
「ハイブリッド・フロント」

■ネオジオ
「ザ・キング・オブ・ファイターズ’94」「サムライスピリッツ」

バーチャルコンソールのゲームって、カセットで持っていても買ってしまうのは何故なんでしょうね。

「ザ・キング・オブ・ファイターズ’94」はボタンコンフィグが出来ないという致命的な欠点の為にゲームにならなかったのですが、今更ながらにプレイした「サムライスピリッツ」が個人的に大ヒット。

当時は全く使わなかった不知火幻庵を使うのが面白い面白い。中「毒吹雪」でCPUをハメ殺すというド汚い戦法が個人的に大ヒット。難易度イージーだけ通用するのですが、投げ技の「肉転突き」がボタンを鬼連打する事によって相手の体力を4割持っていくという無茶っぷりも素敵。



とりあえず、せっかくwiiを買ったのに一日10時間も初代サムスピをプレイしてしまう自分のアレっぷりに少々悲しくなりました。

どなたか、wiiでおすすめのゲームを教えて頂ければ幸いです。

出来れば、ゾンビとくんずほぐれつするやつなんかが嬉しいのですが。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/134-8417868d
