-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-07 23:44 | カテゴリ:ゲーム
先日のエントリー「マイコン創世記を飾ったロリゲーについて語ってみる」で特集したPSKのゲームでスルーしたタイトルが一つありました。

そのゲームの名前は「ザ・病院」。




PSK末期に発売されたテキストアドベンチャーでして、記事作成の時にはあえて触れなかったのですが、これが面白い。色んな意味で。


本ゲーム中、恐らく唯一であろうサービスシーン

今現在プレイしている最中で、エンディングまで到達していないのでレビューは差し控えているのですが、エンディングまで到達し次第紹介する予定でございます。

…しかし、21世紀の今になって20年前に発売されたドマイナーゲームの手書きマッピングをするハメになるとは思いませんでした。



何せ、大昔のゲームな上に、当時でも専門誌では殆ど紹介されなかったという扱いのせいで攻略情報が無いに等しいという体たらく。

とりあえず頑張ってみます。

つい先ほど即死トラップに引っ掛かって4度目のゲームオーバーになったところですけど。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/137-080d9e97
