-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-27 14:26 | カテゴリ:ゲーム
最近ハマっているゲームがwiiバーチャルコンソールの「ラングリッサーII」とxbox360の「CONAN」でして、いい感じにゲーム漬けの今日この頃です。

いやー、SRPGは数時間単位で人生を浪費出来てたまりませんな!

拙ブログでも一度記事にしているので、是非ともwiiユーザーさんは遊んでみて欲しいものです。
Langrisser Hikari 2 (REV 01) (J) [h1]_038


さてさて、「劣化版GOD OF WAR」「可もなく不可もなし」等と微妙な評判のxbox360版「CONAN」(PS3でも出てます)ですが、国内版では本作の魅力を半分以上削いでいますな。

ゴア(残虐描写)とエロ描写なくして、何が「CONAN」かと。

いや、わたくしも実は国内版を先に購入したんですが、敵を倒しても小雨程度の出血量・カウンター技で敵を倒しても演出の割に殺され方が地味というのに大人の事情を感じ取りまして、北米版を購入したんですよ。(未プレイですが、PS3版も同様の規制だと思います。レーティングはCでしたよね?)

ゲーム自体は「攻撃ボタンを適当に押しているだけだと劣化版「GOW」ですが、敵の攻撃を直前でガードして直後に指定されたボタンを押す事によるカウンター攻撃が本作の華だと思います。

国内版だとスローがかかった状態でカウンター攻撃を繰り出すだけですが、海外版はそりゃびっくり。

敵ザコのはらわたを掴んで引きずり出す

両刀で敵の両腕を叩き切る

敵を縦一文字に切り開く

空中に敵を放り投げ、武器で串刺しにしたままバラバラにする


等の残虐描写が目白押し。カウンター攻撃を駆使した後にはシャレにならない光景が広がる事必至です。(グロ注意。クリックで拡大)
CO01.jpg



ゲーム自体も基本システムがしっかり作られたアクションゲームなので、操作性やシステムが煩雑で大味な洋ゲーに騙された人も安心してプレイ出来ると思いますよ。例えば「HITMAN BLOODMONEY」にヤられたわたくしとか。)

そして本作のもう一つの売りが「囚われた乙女たち」
CO02.jpg
CO03.jpg
CO04.jpg


ツラがバタ臭いのは置いておくとしても、国内版のビキニアーマー着用とは裏腹に豪快なトップレス状態がたまりませんね。

なんか売り上げを見ている限り、国内では全然売れていないみたいなので興味のある人は買ってみてはいかがでしょうか。もちろん海外版を。

※xbox360版は国内の本体でも問題なく動作します。「デッドライジング」海外版と合わせて猛烈にオススメしておきますよ。




【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:Xbox360
コメント(7) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/148-ea68e5a8
