-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-17 22:29 | カテゴリ:ゲーム
昨日の深夜1時前。ウトウトしていたところに友達のガス男くんよりメールあり。

「NHK見てる?キミの好きそうな番組、今やってるよー」

up8688.jpg
up8691.jpg
up8695.jpg



あぐゎぁーーーーー

何故、事前にこういう事を教えずに、放送終了15分前に教えるかなあ。

up8702.jpg

これはアタリの「スターウォーズ」ですね
up8703.jpg

これはセガの「モナコGP」かな?

奴の相変わらずのドSっぷりに憤慨しつつ、枕を涙で濡らすハメになりました。

わたくしはインベーダーブームが終わりかけの頃にゲームにハマりはじめた年齢ゆえ、この時代の熱気は完全に体験しておらぬのです。
当時のインベーダーブームがどれほど凄いかというと、わたくしの住むド田舎のこの町にも、近所のスナックやスーパー、喫茶店。果てにはラーメン屋や理髪店(!)にまでインベーダーは侵略しておりました。


タモリ倶楽部 生誕25周年記念 インベーダーに侵略された人々.flv_000121888
タモリ倶楽部 生誕25周年記念 インベーダーに侵略された人々.flv_000124057

唯一体験したインベーダーが、近所のラーメン屋に入荷した1プレイ50円のパチモノインベーダーのわたくしとしては、当時の熱気をどうにか体験したくて今現在もあがいているのですが。
ゲーム動画 ゲームセンター:CX 第01回 「タイトー」.avi_000124023
タモリ倶楽部 生誕25周年記念 インベーダーに侵略された人々.flv_001101034


この時代のゲームは、今でも説明のつかない麻薬的な魅力に溢れておりましたね。

平穏な日常を文字通り侵略した「スペースインベーダー」。次の侵略はいつになるのでしょうか。

おじさん、100円玉を山積みにして待ってるからね。

■参考リンク
シューティング千夜一夜 ~第211夜~ スペースインベーダー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/158-7eff5b64
