-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-13 00:35 | カテゴリ:たわごと
公私ともに非常に多忙な毎日が続いており、気が付けば10日余りもブログを放置しておりました。コメントを書いて下さった方々や訪問して下さる方々、誠にすみませんです。

さて、前回の予告で某ハードの隠れ名作ソフトとかを取り上げる予定だったのですが、いろいろと自分の知識不足や不公正さを痛感してしまい、色々と勉強し直しておりました。

そんな訳で次回エントリーは全部没。改めて作り直しておりますので、新エントリーを心待ちにしている方、もうしばらく待って頂ければ幸いです。

知識不足に関して、とりわけ当時買ったはいいものの積みゲーだらけになってしまったニンテンドウ64に、あそこまで名作ソフトが揃っていたのを今更知る始末。
N64 罪と罰 地球の継承者 OP・操作説明.flv_000068487
N64 罪と罰 地球の継承者 OP・操作説明.flv_000151052
N64 罪と罰 地球の継承者 OP・操作説明.flv_000309050

という事で、本日はwiiのバーチャルコンソールで配信されている「罪と罰 地球の後継者」をダウンロードして一日中遊んでしまいました。

とりあえずイージーモードはクリアしたんですが…いやあ、流石にトレジャーらしいマニアックで練り込まれたゲーム性・秀逸な演出・熱いBGMと、素晴らしいゲームでしたね。
罪と罰-地球の継承者-2-2.flv_000038000
罪と罰-地球の継承者-2-2.flv_000491042


こんな名作ゲームを当時買っただけで積んでたのですから、当時のわたくしは一体何を考えていたのかと後悔する事しきりです。

とりあえずイージーモードはラスボス手前までノーミスで進める事が出来たので、もうちょっと精進してみるつもりです。

ところで、エンディングまで通してプレイしてみたのですが、ストーリーが最後まで全く理解出来なかったのは、わたくしのあたまが悪いからなんでしょうか。

なんか悩むなあ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/162-d8356d1f
