-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-01 23:56 | カテゴリ:日記
先日「NINJA GAIDEN2」、「メタルギアソリッド4」共にクリアしたのはいいのですが、最新ハードの難しいゲームについていけなくなりつつある今日この頃。

感性がおっさんとして固まりつつあるのでしょうか。ああ嫌だ嫌だ。

そんな訳で今日はのんびりと「ダブルドラゴン」(アーケード版)をプレイしてみましたよ。
ddragon0001.png

当時から禁じ手扱いだった強力すぎる「ヒジ打ち」を駆使したところ、あっさりと1コインクリア出来ました。(最終面の槍に2回瞬殺された時はヤバいと思いましたが)

敵ザコが二体出現しただけで強烈にスローがかかる泥沼のようなもっさいゲーム展開の中、戻りモーションにまで当たり判定がある「ヒジ打ち」でバツンバツンとゴロツキどもをヒジの餌食にしているとだんだん変な快感に目覚めてしまいそうでしたが。

ddragon005.png

しかし、岸本良久氏のゲームはやっぱり素晴らしいです。

そんな訳で次回のエントリーですが、以前紹介したものの語り足りないという身勝手な理由で岸本氏の手掛けたLDゲーム、「サンダーストーム」「ロードブラスター」を中心に語ってみたいと思います。
サンダーストーム_000374006
ロードブラスター_000500532


しかし、この2作を覚えている人いるのかなあ。初出が1984年で、昨今の若者の生まれた年なんですが。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/179-12a4d890
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。