-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-14 23:01 | カテゴリ:日記
本日は9日ぶりのお休みだったので、どこかへふらりと放浪しようかと画策したのですが、連日の猛暑と寝不足の為に昼まで寝てしまいました。

なんかこういうズボラをかますと、せっかくの休日がムダになった気がしてちょっぴりヘコみますなあ。

とりあえず外気温34度という殺人的な気温の為に遠出する気力すら起きずに、結局奥様と昼ごはんと買い物というプチ外出に落ち着いてしまいました。

食事を済ませた後にショッピングセンターで買い物中、そういえば最近DSのソフトを買ってないなあと思い立ち、「ナナシノゲエム」を買ってみましたよ。
[DS]ナナシノゲエム PV1

といいますのも、先日お友達のガス男くんが「ナナシノゲエムが超怖いらしいぞ。ぜひ買ってくれ」とメールを送ってきたので「そんなに面白いのなら自分で買え」と超素っ気無い返信を返したところ、

「無茶言うな、殺す気か」

という大変女々しいレスが返ってきました。

ちなみに彼はその昔、とんきちくん・げきくん・ガス男くんの3人を自宅に招いてダラダラと集会を開いた時に、げきんくとわたくしの強い要望で「「零~zero~」をみんなでプレイしようぜ」という話になったのですが、怨霊が出てくる最初のイベントシーンになった途端に、とんきちくんとセットで座ったまま地面から数センチジャンプしたほどの怖がりだったのです。
零 ~zero~ 完遂プロジェクト 「第ニ夜」 パート1flv_000085052
零 ~zero~ 完遂プロジェクト 「第ニ夜」 パート1flv_000225365


そりゃ買えんわなあと感慨に浸りながらも、「ナナシノゲエム」をプレイしてみたのですが…

ごめん、これは怖いとかの以前に操作性で無理だわ。

DS本体を何度も持ち替える煩雑さと、十字キーとタッチペンを併用して移動するというややこしい操作性の割に、レスポンスは最悪でストレスは溜まる一方。もどかしい操作が恐怖感を増幅させるという演出なんでしょうが、これじゃ無理。

ファミコン風の画面が徐々に崩壊するさま(サブリミナルとして「死」の文字が見えたりとか)や、どんどん狂っていくBGMなんかはいい演出だったんですけどねぇ…
NANASI_SI.jpeg


あんまり悔しいので、本日UFOキャッチャーでゲットした「スーパーサイヤ人のカツラ」を可愛い我が子に被せてみました。
スーパーリラックマ



なんか陰鬱なスナップが多い本日のエントリーの、一服の清涼剤になれば幸いです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/184-3d207eb8
