-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-29 23:51 | カテゴリ:たわごと
昨日無事に京都旅行より帰還いたしました。

親戚の結婚式という事で自由時間もほとんどなかったのですが、何とか時間をやりくりして京都駅周辺を散策してみましたよ。
京都全景


学生時代に過ごした地域を訪ねてみたのですが、学生時代に通っていたスーパーの二階に存在していたゲームコーナーも、スーパーごと無くなったりしていて相当にセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

1990年という時代に「恋のホットロック」「熱血硬派くにおくん」「影の伝説」「忍者くん 魔城の冒険」「サイコソルジャー」「タイムパイロット'84」「ゼビウス」という相当に濃いラインナップがあったんですけどねぇ…

18年という年月の経過を今更ながらに実感してしまったので、3年前に観光で京都タワーに行った時に遠巻きに眺めるだけだったゲームコーナーに行ってみる事にしました。
京都タワー

大阪のレトロゲームセンター「あうとばあん」にも設置してあったナムコの「バッティングチャンス」が置いてあった事もあり、今回の訪問は大変期待していたのですが…
bc01.jpeg
bc02.jpeg


ゲームコーナーごと消滅しておりました。

レトロ感溢れる「記念メダル販売機」が現存していただけでも奇跡だったんでしょうけど、ねえ。
記念メダル

そりゃまあ、時代の流れもあるだろうし、ゲーム氷河期の現在にレトロマシンが現存しているスポットもそうそう無い事も理解していたつもりでしたが…やっぱりへこみますね。

唯一の救いは帰り道のパーキングエリアですやすや寝ているぬこたんだけでした。あーあ。
ぬこ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:(*´∀`*)タハ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/188-1ee9f7d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。