-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-06 01:12 | カテゴリ:日記
メインPCがブッ壊れて、早5日。

amazonで注文したwindowsXPが未だに到着しないというズボラっぷりをかまされている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしはそろそろブチ切れそうです。

我が家のオンボロPCは主に奥様の仕事用という事もあり、ダラダラとネット徘徊やニコニコ動画の視聴もままならない毎日を過ごしております。うわーん。

しかしまあ、こうも性欲暇を持て余すとゲームぐらいしかやる事がない訳でして、先日いろいろとゲームを買って参りました。

…なんか、ゲーム系ブログとして言ってはならない発言をブチかましている気がしますが、情緒不安定なんです。そっとしておいて下さい。

話を元に戻しますと、何か面白いゲームはないかしらと思い立ち、先日ゲーム屋さんを徘徊してみました。そこで見かけたXBOX360用の「BULLY」と「GTA4」(何故か北米版を売っていたので。情報をくれたげきくん、サンクスです)が面白そうだったので、以上2タイトルを捕獲して参りました。

りめんばさんの日記でのプレイ感想が書かれていて、なおかつ面白そうだった「BULLY」を最初に遊んでみたのですが、主人公のジミー・ホプキンスの「悪ガキ」というイメージそのままのチビ・ハゲ・ブサイクと三拍子揃った姿には唖然とさせられました。俺やだよこんな主人公。
の赴くままプレイ part4flv_000156791

しかしまあ、「MANHUNT」のキャッシュさんといい、「MANHUNT2」のダニエルさんといい、ロックスターゲームズの開発には坊主頭フェチでもいるのかと勘繰りたくなるのはわたくしだけでしょうか。

ちなみにロード待ちの間にランダムで挿入される相当にバタ臭いビジュアルもいい味出してます。胸焼けする位に。
の赴くままプレイ part4flv_000159141
の赴くままプレイ part4flv_000160071

随分とネガティブな意見ばかりを書いてしまいましたが、最初の取っ付き辛ささえ乗り越えてしまえば、結構面白いゲームですよこれ。
与えられるミッションも「GTA」シリーズと違って何度もリトライ可能な難易度の低さも好印象ですし、ストーリーも変化に富んでいるので、うっかり4時間ほどブッ通しでプレイしてしまいました。

「膀胱が緩いデブガキをトイレまで誘導する」という最初のミッションから誘導先のトイレが女子便所で、誘導してもミッション達成にならないという陰険なトラップ(建屋の正反対にある男子トイレも鍵が故障していて使用不可。正解は二階にある男子トイレ)のせいでデブガキ(男。常にチャック全開。)のお漏らしシーンを何度も拝むハメになったのはどうかと思いましたが。女生徒のお漏らしシーンならまだしも。

まあ、それはそれで別の意味で発売禁止になりそうですけどね。

体力回復の手段が自販機で売っているソーダを飲むか、好感度を上げた女生徒にキスをしてもらうというのも斬新なアイデアですね。(校庭に落ちてるリンゴを食べても体力回復しないのはなぜなんでしょうか。好き嫌いはよくないですよホプキンスくん。)

本作のウリの一つである女生徒とのキスシーンも「脚を絡めてブチュブチュジュルジュルとディープキスをする」(シズル音と喘ぎ声付き)というやりすぎっぷりは、いつものロックスター節全開だと思いましたが。時と場合によっては女生徒同士のキャットファイトが勃発しますし。
Xbox360 BULLY 本能の赴くままプレイ part3flv_000090921

Xbox360 BULLY 本能の赴くままプレイ part3flv_000093378
Xbox360 BULLY 本能の赴くままプレイ part3flv_000103775

とりあえず、「デッドライジング」「NINJA GAIDEN2」に続いてズッポリハマれそうなゲームに巡り合えた事に感謝しつつ、しばらくじっくりやり込んでみたいと思います。

しかし、生物の授業のリアルすぎるカエルの解剖シーンはどうにかならなかったのでしょうか。わたくし、ちょっぴり夕御飯をリバースしかけてしまいました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/190-a84d69e3
