-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-19 01:06 | カテゴリ:ゲーム
※○が3件の人が置いてけぼりになる不具合がありました。算数苦手なんです。すんません。

個人的な話題で恐縮ですが、最近物事に関するモチベーションの低下が著しく、何をやってもつまらなく感じてしまう今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そこで今思いついたのですが、ゲーム暦が長い人にありがちな「ゲーム倦怠期」度チェックなる物をこしらえてみましたよ。

最近ゲームがつまらないと感じるあなた。ちょっとやってみてはいかがでしょうか。
質問には○か×でお答え下さい。

■ゲーム倦怠期度チェック
ゲームセンターCX

・今年に入って、買ったはいいものの開封していないゲームソフトが5本以上ある。

・プレイ開始1時間未満のプレイで、二度と触らなくなってしまったゲームが5本以上ある。

・ロールプレイングゲームのお使いイベントが心底面倒くさくなる。

・謎解きをする時間がもったいなく感じ、試行錯誤する前にネットや攻略本で解法を探してしまう。

・ゲームをプレイしていて、ワクワクするよりもしかめっ面やため息を付く回数の方が多い。

・PAR等のゲーム改造ツールが欠かせない体になってしまっている。

・ゲームをプレイしながらネット巡回が当たり前になり、そのままゲーム機の電源を切ってしまった事が多々ある。

・自分でプレイするよりも、ニコニコ動画等で他人のプレイを鑑賞している時の方が多くなった。

・最新ゲームの複雑さについていけず、かといって今更レトロゲームをプレイしても単調でつまらないと感じてしまう。

・部屋に山積みになったゲーム機とソフトの山を見るにつれ、本気で全部捨ててしまいたいと思う事がある。


…さてさて、いかがだったでしょうか。

<○の数>
2個未満…おめでとうございます!貴方は楽しくゲームをプレイ出来ているようですね。これからもその新鮮な感覚を忘れないで下さいね。

4~6個…ゲームをプレイする時間が長すぎじゃありませんか?時には休憩も必要ですよ。

6~8個…かなり重症ですね。ゲーム機はしばらく封印して、ゲーム以外の趣味やアウトドアの趣味を探してみてはいかがでしょうか。

8個以上…もう手遅れです。ぼくとお友達になりませんか?

ちなみに今のわたくしは全問○。どうしましょう。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:▼ゲームの話
コメント(18) | トラックバック(2)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/192-768c7939
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。