-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-27 22:58 | カテゴリ:日記
しばらくブログを更新する気力が沸かずに放置してしまいました。
毎日訪問して下さる方々やコメントを書いて下さった方々、ご迷惑をおかけしてすみませんです。

こうもモチベーションが低下してしまった理由は色々とあるんですが、一番の理由は「今まで自分の価値観をベースにエントリーを書き連ねていた」のですが、訪問者さんが増えるにつれ、当たり前の話ですが「自分とは異なる意見や反論」に触れる事も多くなりまして、これまでの自分の価値観が根底からグラついてしまったのです。

コメントには一切レスせず、ただただ自分の意見のみをエントリーとして書き連ねるというやり方もアリなんでしょうが(一日に数十件~百件以上もコメントが掲載される大手ブログさんなんかはそういう手法で運営されていますよね。)
せっかく手間を惜しんで書き込んでくれたのだから、出来る限りレスしたいというスタンスは変えたくなかったのです。

また、エントリーの内容についても色々と思うところはありました。最新ゲームや流行の話題をピンポイントで上手に紹介出来ればいいのですが、わたくしのブログに何度も訪問して下さっている常連の方々はご存知でしょうが、基本的に「自分が興味のあるマイナーな話題を長文でネチネチ書き連ねる」のがわたくしの基本スタンスですので、どうしても流行には疎くなってしまうんですよね。

そんなこんなで完全に自分を見失っている状態になってしまったのです。

しかしながら、先日やっとこ悟りを開きました。
理由は簡単。

リアルで拙ブログのような濃い話題を出しても、誰もついてきてくれなかったからです。

あーそうだったわ。わたくしの周囲はゴルフや野球や合コンや昨日のテレビの話題ばかりで、こういうディープな話題に食いついて来る人間は皆無だった事を忘れてたわ。

ブログを開設した時の心情をやっと思い出しましたよ。
こういう話題が思う存分出来る媒体としてブログを選んだんだったっけ。

大勢の人にウケたいとかメジャーになりたいとか何血迷ってたんだろう。

そんな訳で気力が復活しましたよ。
これからもイカれた戯言をつらつら垂れ流していきますので、奇特な方はこれからもお付き合い願います。よろしくね。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/193-fb1aa167
