-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-30 01:28 | カテゴリ:日記
前回のエントリーに四苦八苦している間に拙ブログのカウンターを見てみたら、何とびっくりの100万ヒット。
いやあ、開設した当初はここまで人が来るとは思いませんでした。
何事も続けてみるものですね。

来訪者の皆様、いろいろとありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


100万ヒットしてびっくりしているのは何より当人でしてこれといった特別企画も無いのですが(えー)、いずれエントリーに生かそうとして寝かしてある自分でプレイしたゲームの録画テープのスナップをちらほらと紹介したいと思います。
とりあえず、雑多に貼り付けますので、その雰囲気だけでも味わって頂ければ幸いかと。

■武者アレスタ(メガドライブ)・ハードモードクリア
武者アレスタ _002201399
武者アレスタ 002221018

■修羅の門(メガドライブ)ノーミスクリア
修羅の門 メガドライブ版_002181245
修羅の門 メガドライブ版_005520314

■バトルマニア大吟醸(メガドライブ)・ハードモードクリア・カンスト
バトルマニア大吟醸_002890153
バトルマニア大吟醸_002783847

■ナイトスラッシャーズ・1コインクリア
ナイトスラッシャーズ ALL クリストファー・スミス使用_000258157
ナイトスラッシャーズ_000260994
ナイトスラッシャーズ_002737167

■究極戦隊ダダンダーン・1ミスクリア
究極戦隊ダダンダーン_000195762
究極戦隊ダダンダーン_000853185

なんかこうやって見返してみると、ビデオ特有のにじみとかが逆に時代を感じられていい味出してますね。
エミュレータを使った鮮明なスナップだと、レトロな感覚がいまいち沸きにくいし。

さて、15年くらい前から5年前くらいのわたくしは今よりゲームに対する情熱が激しかった時期でして、思い出に残ったゲームのプレイ動画をビデオに録画するのが趣味でした。
そして休日ともなれば、誰に見せる訳でもなく黙々と撮り溜めていたものでした。
今考えると相当に暗い趣味ですね。

とは言っても現在では引越しの際に捨ててしまったりとか、バラエティやアニメやダビングしたエロビデオに上書きしてしまって現存しているのはわずかなんですが。
MSX版「ロードブラスター」のクリア動画スーファミ版「グラディウスIII」アーケードモード・ノーミスクリアとかメガドライブ版「ふしぎの海のナディア」クリアテープなんかは今でも紛失・上書きした事を非常に後悔している次第であります。

今となっては腕前が落ちてしまったりクリア方法が解らなくなっていたり、資料価値が高かったりするのですが、当時のわたくしはそこまで考えずに黙々と撮り溜めていたものでした。
物事の価値っていうのは、時間が経過してみないと解らないものですね。

さて、こうやって興味のある事柄を見つけると、とことん探求しなくちゃ気がすまないのがわたくしの悪い癖でして、今は埃を被っている昔使っていたPCのハードディスクを漁って自作キャプチャー動画は何か残っていたかなあと先ほどまで探索してみました。

とりあえず出て来ましたよ。脱衣麻雀のキャプチャー動画が。
F2007-01-03_231652m2p_000524651.jpg
F2007-01-03_231652m2p_002958255.jpg
F2007-01-04_002125m2p_000822728.jpg
F2007-02-08_224152m2p_000027178.jpg

…ええと、思い出を掘り返すのは結構な事ですが、時々人生の不発弾が混じっていたりするので気をつけたいと思いました。
不発弾





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/201-a73c7a73
