-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-06 00:03 | カテゴリ:日記
「ラブ・ストーリーは突然に」と言えば小田和正氏の大ヒット曲ですが、バッドストーリーも突然にやって来ると思うんですよ。

いきなりデンパな人の言いがかりみたいな書き出しで恐縮です。最近は星の巡りが悪いのかどうかは知りませんが、どうにもここ最近ツイてない事ばかり起こるんですよねー。

その極めつけといえば先日から挙動不審だったメインPCですが、先日とうとうお迎えがやってきてしまいました。

実は前々回の「くにおくん」のエントリーを書いている最中からハードディスクからカリカリカリカリぐぎーみたいなゆかい音が発生して何度かフリーズという症状が頻発していたんですが、先日ついに

STOP: c0000218 Unknown Hard Error
Hard Unknown Error
Beginning dump of physical memory.
Physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group for further assistance.


というおもしろメッセージを吐き出したままお亡くなりになってしまいました。

これがまた、事態は予想以上に深刻な状態でして、発生時刻が夜の7時過ぎ。
セーフモードで立ち上げようが「前回windowsが正常起動した状態で起動」をかけようがお構いなし。
再起動に何分も待たされたかと思いきや、またも前述のブルースクリーンが出る始末。

顔面蒼白になりながらも嫁のPCでググッてみますと、ネット上で同様の症状が何件か報告されておりました。iktryc's Library[生緑図書室]さんのサイトに書かれている内容を見ますと(以下天災転載)

このページに来られた時点でおおよその見当はつきます。ひとまずお察し申し上げます。

C0000218はWindows2000がリリースされた当初から発生が確認されているエラーであり、にもかかわらず今にいたるまで完全な解決策が編み出されていないというWindows最凶クラスのエラーです。

この原因不明の凶悪なエラー症状から、「死のエラー」という別称で呼ばれています。

(転載ここまで)
な、なんだってー!

とりあえず、半泣きになりながら購入メーカーのサポートセンターにお電話したところ「リカバリシステムを起動させるので、ctrlを押しながらF12を連打して下さい」という指示をもらったので、何度か試したところやっぱりダメ。
その旨を伝えると「では、今度はダメ元でctrlとF12を同時に連打して下さいというオカルト臭溢れるご返答が。


しかし、やはりプロの方は違いますわ。何とリカバリシステムが無事起動。
とは言え、工場出荷設定にし直すので、Cドライブのデータやマイドキュメント・電話帳・受信メールは全部パー。ひゃっほーい。

データ消失のダメージもさる事ながら、心理的ダメージも相当に大きかった訳ですがとりあえず直った事に歓喜したわたくしなのでした。数日後にまた同様の症状出たけどな。

そんなこんなで現在修理に出しました。早く返ってこないかなあ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/202-cbc1c14c
