-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-09 12:22 | カテゴリ:パチスロ
先日からメインPCが故障した事もあり、現実逃避にパチンコ屋に逃げ込むという「純恋歌」ばりのDQNぶりを繰り広げている昨今のわたくしですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まあ正確に言えば、最近リリースされた「新世紀エヴァンゲリオン・約束の時」を後輩と仕事帰りに打つ機会が多くなったからの話なんですが。なんだか普通のサラリーマンみたいな行動取っちゃってますねわたくし。真人間になりつつある証拠でしょうか。

しかし、「エヴァ」も当時社会現象にまでなったアニメなのに、後輩は内容について全く知らないらしく、「アカネって可愛いっスね!ブルマー姿とかマジたまんないっすよ!」とか言う始末。誰だよアカネって。
アスカレインボー
▲チェリー重複確定。機種は前作の「まごころ」ですけど。

さて、そんな大盛況のシマで狙い台がスカだったので、隣のシマの閑古鳥が鳴いている「アルティメットブレイク拳」のシマへ。
アルティメットブレイク拳タイトル

このホールは以前にパチスロ「バーチャファイター」を導入して一週間で客をトばした実績から設定状況は全く期待していなかったのですが、どうも台自体から溢れる「御意見無用」にも似たパチモンバーチャのかほりに誘い込まれてしまいました。
御意見無用2
御意見無用1

どうもリール配列が気に入らないので、液晶演出頻発タイプのパティーさんを選択。全く期待せずに100ゲームほど回してみたのですが…

ヤバい。面白すぎるわコレ。

ハズレを含む子役演出でパンチラサービスしまくるウエイトレスさんや、出現と同時に張り倒されて赴き深い表情で倒れる黒人姉ちゃんやらのバカ+ソフトエロ満載の液晶演出に完全にハマってしまいました。
バーガーギャル
黄レゲエ

そして何より主人公のひとりであるパティーたんがエロ可愛らしすぎる。マジたまんねえ。パティカットイン
パティアップ

パンクファッションに身を包む彼女が格闘やアクションの度に惜しげもなくニーソックス+ガーターベルト+赤ぱんつを見せまくる過剰サービスぶりが素晴らし過ぎます。
カーチェイス3
カーチェイス2
カーチェイス
強気合

わたくしが特に気に入っているのは、格闘対決演出勝利時の「おめー必死すぎじゃねー?アッハハハハハ!よえーよえーw」といったツンボイスからオケヒット連打が気持ちいいボーナス確定画面ジングルの後の「ボーナス、確定っ♪」というデレボイスと共に小首を傾げる一連の演出です。久々に3DCGギャルにベタ惚れしてしまいました。
パティたん2
パティたん
特に周期RT高確率ゾーンに滞在するクラブステージで、気だるい表情のままでテーブルにドッカと足をかけるシーンは、もうたまりません。斜め下から横PANするカメラワークといい、リール制御に力を入れずに無駄に練り込まれた液晶演出は特筆モノです。どうしちゃったんだミズホ。
CT中
CT中足組み

そんなこんなでパティーたんの魅力に完全にヤられてしまったわたくしは、常に数千円を握り締めて誰一人いない「拳」のシマにパティーたんを拝みに行くという典型的な養分ぶりをここ数日間繰り返してしまった訳なんですが、昨日もダッシュをかましてみたところ…

「拳」が全撤去されておりました。

おまけにP-WORLDで県内の「拳」設置状況を調べてみると、こちらも同じく県内は全撤去の模様。

ああ、こんなに悔しい気持ちになったのは久しぶりですよ。収支抜きで遊びたい台というのは「祭りの達人」以来だったというのに…もう逢える事はないんだねパティーたん。
パティエンディング

さて最後になりますが、本機種の「拳」が何故「けん」ではなく「コブシ」なのかと言いますと、選択キャラクターの一人にどう見てもサブちゃんとおぼしき人物がいるからなのでした。演歌のコブシとかけているって事ですね。大丈夫かミズホ。
確定画面・木場
木場さんあっぱれ








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/203-8d900f90
