-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-13 01:37 | カテゴリ:日記
先日ふと思い立って、お友達のガス男くんとドライブがてら県内にある潰れかけのコインスナックに寄ったところ、未だに現役で営業している事に大変驚きました。

といいますのも、わたくしが小学生の時に「ギャラクシアン」をプレイしたという思い出の店だったのですが、時代の流れに逆行するかの如く自販機で得体の知れないラーメンやらカレーライスを現在でも売っていたからなのです。

文章で説明してもアレだと思いますので(写真を撮り忘れた)その自販機ラーメンの勇士はSVG44さんのプログをご覧下さいな。

そして店内に置いてあるゲームが、「テトリス」「コラムス」「上海」「パズルボブル」「ピンボールアクション」などなど思考型ゲームしか置いてないという偏りっぷり。
ギャルパニ2
アルカノイド
ドンデンラバー

思考型ゲームといえば脱衣麻雀なんですが、そちらもばっちりフォローしております。
G-TASTE.jpg
ナイトイリュージョン
ファイナルロマンス
若草
中華娘

最新ゲームや対戦格闘、ベルトスクロールアクションを一切置いていないという硬派なラインナップは一体誰の趣味なんだろうかと、糞マズいラーメンを啜りつつ店内を見回してみましたよ。

オーナーとお客のほぼ全員がお年寄りだけなんですけど。

しかも「ファイナルロマンス2」「ピンボールアクション」が異常に大人気。「ファイナルロマンス2」は何故か2台もある上に、連コインでクリアしてもお爺ちゃんまた最初からプレイしはじめちゃってます。

「ピンボールアクション」に至っては、経年劣化で画面が真っ赤に染まってるんですけど、そんな事はお構いなしとばかりに別のお爺ちゃんが何時間もプレイしております。
ピンボールアクション

ええと、「ピンボールアクション」が発売されたのって、23年前の1985年なんですけど。

開発したテーカンスタッフも、これだけ遊んでくれれば本望でしょうね。ていうかもうやだこんな博物館。

ブロック崩しの古典「アルカノイド」が設置されているというのに、何故か「さるかにハムぞう」とか置いてあるし。
ハムぞう
ハムぞう2


ここらでわたくしの頭が完全に壊れました。
こんなド田舎でここまでの古代遺産が眠っているのならば、かつてわたくしが青春時代を過ごした大阪にはもっと凄い世界遺跡が眠っているに違いないと思い立ってしまいました。

病気なのは解っております。けどもう止められません。

本日から週末まで、ちょっくら大阪に旅立って参ります。

その間はブログを放置してしまいますが、生暖かく見守って下されば幸いです。

今に至るまで宿の手配を全くやっていないんですが、何とかなるでしょう。多分。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/212-806b4b59
