-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-24 23:16 | カテゴリ:ゲーム
前回のエントリーでアーケード黎明期の破天荒ゲームを紹介したものの、皆さんの興味は「メジャーWiiパーフェクトクローザー」に集中して、少々涙目のわたくしでございます。

ところで、先日お出かけして「タツノコVSカプコン」と「428・封鎖された渋谷で」「オトメディウス」を購入したのですが、おまけ程度の気持ちで購入した「タツノコVSカプコン」個人的に大ヒット。
タツノコ VS. CAPCOM.mp4_000170937
タツノコvsCAPCOMプレイ動画01.mp4_000004938
タツノコvsCAPCOMプレイ動画01.mp4_000045145

3ボタン格闘、なおかつ3Dポリゴン、しかも外部開発という時点で地雷の臭いがプンプンしていたのですが、タツノコ世代のわたくしにはド直球ストライクでした。

2chのどこかのスレッドでは「タツノコ直撃世代のおじさんが懐かしさでプレイしているのを見たけど、内容についていけずにすぐ死んでた」みたいな書き込みを見たのですが、タツノコサイドの主題歌が今でも全部歌えて、なおかつ本作のコンボを執拗に研究しているわたくしが異端なんでしょうか。

しかし、今回買いにいったゲーム屋さんのwiiソフト売り場でたいへん悪意に満ちた配置を見たのですが、誰だよこんなイタズラやった奴は。
最凶コンビ

さて、お話はガラリと変わるのですが、「メジャーWiiパーフェクトクローザー」の余りのクソっぷりに盛り上がる昨今ですが、今より23年前の1985年にMSXでひっそりと発売された野球ゲームが余りにもカオス過ぎたので、この場を借りて紹介させて頂きます。

そのゲームの名は「HARD BALL」。


※元動画は消されているっぽかったので、勝手にわたくしが再うぷしてしまいました。元のうぷ主さんすみません。

本作の何が凄いかって、キャッチャーの返球を打つ事が出来たり、アウトカウントがモリモリ増えたりと、「メジャーWiiパーフェクトクローザー」同レベルにまでありえない挙動のオンパレードだからです。

現在では入手も困難でしょうから、ソニーさんはバーチャルコンソールとして配信してみてはいかがでしょうか。

クソ野球ゲームの新旧対決ってのもオツなもんですよ。

いやしかし、「メジャーWiiパーフェクトクローザー」をクリスマスプレゼントにされてしまった純真なお子様、ご愁傷様でした。

そういえば、子供時代のクリスマスプレゼントでファミコンソフト「スーパーピットフォール」をプレゼントされた西田くん(本名)、元気でやっているかなあ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/221-b2ca544a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。