-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-04 00:58 | カテゴリ:日記
あけましておめでとうございます。

わたくしはと言えば、去年の年末から年始にかけてガチムチ動画を鑑賞していたら、奥様に正月早々大説教を喰らってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。





去年は来訪者さんの増加や、ブログやmixiで知り合ったお友達もたくさん増えて大変充実した一年でした。
相変わらずイカれたブログですが、今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

さてさて、今回のエントリーではお知らせなどを行ってみたいと思います。

■1.リンクを二件追加しました

かみり日記を書く(いるまかみりさん)
学校のヒミツ

美少女漫画を愛読しているわたくしのようなエロマンガスキーな方はご存知でしょう、ふくよかなおっぱいの描写が個人的に大ヒットな漫画家さんであります。(サークル「へらぶな」のサイトはこちら)

かみりさんとの出会いというか馴れ初めは結構特殊でして、わたくしがお出かけして購入した成人向け漫画の中にかみりさんの本がありまして、その直後に入会してずっと放置していたmixiにメッセージが入っておりました。
それはかみりさん本人のマイミク申請でありまして、こういった偶然もあるものだなあとびっくりしたものであります。

e-bunny (ぽんねつさん)
e-bunny.jpg

わたくしがブログを始めたばかりの頃、文章はメタメタ・パチスロと脱衣麻雀という極めて狭い話題ばかりで来訪者様数は一日20人にも満たないしょっぱいブログでしたが、そんなイタい奴の書くイタいブログを褒めて下さったのでした。

ちなみにぽんねつさんのホームページでは「フリーの脱衣麻雀ゲーム」が置いてあり、当時のおっぱいすら見せないダイナックスの脱衣麻雀に辟易していた時期という事もあって、大変お世話になりました。(色んな意味で)

■2.マイミクのよる兄さんのオススメゲーム「インペトゥス」が凄いらしい
Imp_000039033.jpg
Imp_000041033.jpg
Imp_000093033.jpg
Imp_000019133.jpg

マイミクのよるきちさんからオススメゲームを紹介してもらいました。
どうやらお友達の製作された同人ゲームらしいのですが、驚くべきはそのスタッフ。
グラフィックに「シャイニングフォース」「ランドストーカー」「レディストーカー」等でお馴染みの玉木美孝さん(サラマンダー・ファクトリー専務)
レディストーカー

サウンドに「ドラゴンスピリット」「オーダイン」「メタルホーク」「F/A」等々、ナムコ在籍時代に独特の金属質なメロディーで一時代を築いた細江 慎治さん(株式会社スーパースィープ代表取締役)
ちなみにわたくしの車には今でも「ドラゴンセイバー」「オーダイン」「メタルホーク」の入ったCDが常に常駐されているほど「めがてんサウンド」の信者だったり。

同じくサウンドに「罪と罰と贖いの少女」の作曲を手がけられた坂本 昌一郎さん。
その荘厳でありながらメロディアスかつアップテンポな曲は、「イース」「ソーサリアン」時代のファルコムサウンドが好きな方から間違いなく御気にめすと思います。

ゲームそのものも「魔城伝説」を彷彿とするシンプルさと奥深さを併せ持ったゲームの雰囲気を感じるのですが、わたくしのPC環境ではジョイスティックが上手く反応しなかったので、ゲーム内容については語れないのが残念です。ああくやしい。

■3.今後の抱負などなど
去年はmixiなどの活動も平行してやってきましたが、そこでの活動を元に、とある同人誌のプロジェクトに参加させて頂く事になりました。

現時点では詳細を伝える事は出来ないのですが、わたくしも文章とイラストの提供をさせてもらいましたので、時期が来ましたら拙ブログにてインフォメーションを行いたいと思います。

実は10年ぶりにイラストを描いたもので、到底人様にお見せできるものではないかも知れないのですが…w

インフォメーションは以上ですが、今年も去年以上に活動していこうと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

追伸:実はこちらのFC2ブログを始める前にアメブロでもブログを開始しようとしていたのですが、運悪くメンテナンスの嵐で放置してしまって今ではパスワードすら放置してしまっているのですが、何故か時々アメンバーの申請が届いてしまっております。

誠に申し訳ないのですが、わたくしへのコンタクトはこちらのブログにて連絡して頂ければ幸いです。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:日記・雑記
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/223-b636b682
