-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-04 00:31 | カテゴリ:日記
以前にも何度か拙ブログで紹介した「チャージマン研!」の魅力を、ネット内のみならずことあるごとに周囲のお友達や会社の後輩に布教していた迷惑極まりないわたくしですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とうとう先日、お友達のガス男くんと会社の後輩のひとりを「チャージマン研!」中毒患者に仕立て上げる事に成功いたしました。
チャージマン研!全65話を振り返る(OP&挿入歌FULL).flv_000042625
チャージマン研!全65話を振り返る(OP&挿入歌FULL).flv_000059167
チャージマン研!全65話を振り返る(OP&挿入歌FULL).flv_000064875
チャージマン研!全65話を振り返る(OP&挿入歌FULL).flv_000121167
チャージマン研!全65話を振り返る(OP&挿入歌FULL).flv_000167708
チャージマン研!全65話を振り返る(OP&挿入歌FULL).flv_000178125

80年代のアニメ作画に於いて重要なターニングポイントである金田動きのカッコ良さを滔々と説明しても何一つ理解してくれなかった純真かつ一般的な二十台の青年ですらも、その狂いっぷりに大爆笑させてしまう「チャー研」のインパクトは絶大だったみたいで何よりですね。
金田1
金田2
※上記の画像は島本和彦先生の傑作漫画「アオイホノオ」より。ホノオモユル(主人公)の金田動きとエフェクトもさる事ながら、津田洋美さんの座りポーズまで金田パースの影響を受けておりますね。

もし「金田伊巧」さんの功績と技巧についてご存知ない方は、以下のオープニングを見てみっちり勉強して下さい。アニヲタとしての基礎知識ですよ。



さて、そんなダメ中年アニヲタのわたくしが次回エントリーで記事にしたいと思うアニメを、マイミクさんより教えて頂きましたので、次回はそれについて語りたいと思います。
幻のカルトアニメその1.mp4_000061061
幻のカルトアニメその1.mp4_000035300

しかし、こんなカルトアニメばかり見ていて普通の名作アニメを見ない日々を送っていると、自分の価値観が一般の人とどんどん乖離していく事に一抹の不安を抱いてしまうのですが…

みんな、ぼくはまだまだ正常だよね?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/229-3f25d172
