-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-19 22:28 | カテゴリ:ゲーム
先日、数回に渡って「デッド・オア・アライブ」の動画をニコニコにうぷしたのですが、2時間もアップロード&エンコードに費やした上に「アップロードに失敗しました」というエラーメッセージでふりだしに戻る、というアハ体験をさせて頂いた訳ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうね、エンコードの順番待ちに150人とか、何かの拷問でしょうか。

それだけのしんどい思いをした挙句、やっとこアップロード出来た動画の画質はめっためた。
アーケード版「デッド・オア・アライブ」OP.flv_000019433
アーケード版「デッド・オア・アライブ」OP.flv_000047633
アーケード版「デッド・オア・アライブ」OP.flv_000083966

元動画の画質は以下の感じなんですけどねぇ。
DOA_OPavi_000084433.jpg
DOA_OPavi_000017200.jpg
DOA_OPavi_000047600.jpg
DOA_OPavi_000077033.jpg

とりあえず、ADSL1.5Mという低速回線で、なおかつ一般会員という立場では無理をしないという結論に落ち着きましたので、もういいや。

さて、本日は代休を頂いたので、懲りずに動画を2本ほどうぷしてみましたよ。


一つ目はMZ-2000版「ちゃっくんぽっぷ」。
ファミコンやSG-1000にも移植されましたが、ハード性能を差し引いても大変素晴らしい出来だったのでここに紹介。この時代のキャリーラボは神だったなあ…
技術的にも開発用の独自言語WICSとか、擬似三重和音とか物凄い事をやってたんですよ。


そしてもう一つはハドソンから発売された「マンホールマン」。

マンホールマン(主人公)を操作して通行人の三つ編みボインちゃんや太ったおじさんを救う内容も相当にアレですが、「ドジヘタCLASS」「市役所にも頼らず、水道局にも頼らず、ひたすら人民を守る正義の人・マンホールマン」という微妙に崩壊した日本語や富永一郎風にマンホールに落下する人民など、
MANHOLE01.jpg
MANHOLE02.jpg
チンコロ姐ちゃん


昔のハドソンが醸し出していた微妙な狂気は割と必見かも。…ゲームルールが任天堂のゲーム&ウォッチの「マンホール」に酷似しているのは、多分気のせいです。
マンホール

とりあえず、需要とか人気とか全く考えていない動画チョイスですが、自分のホームグラウンドはマイナーやカルトゲーとかだと思うので、これでいいかなあと。チンコロ姐ちゃんとか。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/233-2ef47272
