-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-25 14:57 | カテゴリ:キワモノアニメ
どうもここのところのわたくしは「チャージマン研!」とか「星の子ポロン」とか変なアニメばかり見ているフシがあるのですが、どうもわたくしはこういう怪しい臭いのするアニメやゲームや漫画を好んで視聴する性癖があるみたいでして、もうちょっと一般人としての価値観を身に着けなきゃなあと自省する次第であります。

さて、そんな白々しい建前はさておきまして、先ほど「ニコニコ動画で「星の子ポロン」の新作はうぷされて無いかのう」とワクワクしながら「星の子ポロン」で検索してみた訳なんですが、検索結果に物凄い動画がうぷされているのを発見してしまいました。

…と、その前に。

MAD動画ってのは「元ネタを知っていて、そのネタとのギャップを楽しむ」ものなので、「星の子ポロン」と「チャー研」について疎い方は、まずは以下の動画を見てからにして下さいな。

「俺はチャー研には詳しいんだ!いちいち余計な指図をするな!ウェイ!という末期症状の方は直接MADを見ても大丈夫ですよー。




「バリカン大暴れ!」の回はニコニコに無かったのでyoutubeから。


さて、動画を見終わった方お待たせしました。それでは以下の神MADをご覧下さい。


MADに解説は野暮だと思ってるのですが、語りたくて仕方が無いので語らせて下さいな。
「星の子ポロン」のニコニコにうぷされた回の中でも、登場人物(といっても猿と豚ですが)の狂いっぷりレベルが高い「食堂は大騒ぎの巻」の話をベースに「チャー研」のキャラクターをうまく当てはめているのは素晴らしいセンスだと思います。

まずは、「ラーメンまだかー、オイ何してんだ遅いぞ!オイ、ラーメン、ラーメーン!」と共食いの危険をものともせずわめき散らすブタ役を泉研に、
豚発狂
照れ方が憎たらしい研

ラーメン屋内で突然イスをいじって暴れだす猿役を、名無しの不良少年と謎の美少年・星くんの「正体はもちろんジュラル星人コンビ」に当てはめたのはお見事の一言ですね。
猿発狂
星くん池沼

それにしても嫌なスリーショットだなおい。

テーブルに座って
やな3ショット

セリフがほとんど「ウェイ」だけという星君の足りない子っぷりも相当にアレですが、ここまでMADにされても本編中の行動と何ら違和感を感じない泉研の普段の狂いっぷりは特筆モノだと思いますがいかがでしょうか。

さて、本MADの締めくくりにジュラルんを抱いて「バイバーイ」と現れる謎の美少女ひとみちゃんが一服の清涼剤だと思いますので、彼女にほのかな萌えを感じつつ、本エントリーを締めくくりたいと思います。
美少女ひとみちゃん


…もちろんひとみちゃんも、正体はジュラル星人の大ボス・魔王だったりするんですけどね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/235-8a90581c
