-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-24 12:10 | カテゴリ:ゲーム
先日からFC2ブログの仕様が変わって、新規エントリーを書き辛くって仕方がない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう、しょっちょう不具合は出るわ、管理画面を異常に使いづらくするわで、FC2ブログに見切りを付けたくなってきますよ本当に。

さて、先日youtubeに降臨した脱衣麻雀の神・f3de56さんが、またも新しく動画をアップロードして下さっているので、まずはそちらを紹介したいと思います。

■「雀道」
1985年ぐらいにコスモというメーカーから発売されたらしいのですが、こんなメーカー全く聞いた事がありませんので、多分どこかのコピーメーカーなんだろうなあと勝手に解釈。
そういえば1980年代にガチャガチャとパチモンオモチャで一大ブームを巻き起こした玩具メーカー「コスモス」も、「ドンキーコング」をコピーした「ぺらちゃん」とか「スクランブル」をコピーした「フライングトレイン」とかを作っていましたね。版権に無頓着な時代でも、あの暴走ぶりはいくらなんでもないだろうと子供心に思っておりました。


■セレクト役満
1985年にジェムから発売された脱衣麻雀。これも聞いた事のないメーカーだなあ。
新聞の4コマ漫画みたいな等身の素朴テイスト溢れるグラフィックと、画面中央に表示されるギャルからのメッセージが「ゴキゲンイカガ」「アラッ イイオトコ」はいいとしても「テヤンデー」「コラッ スケベ」「ゼニツカエ」とオヤジテイスト溢れるのが非常にいい味を出しております。



こんな動画を投稿されて、黙ってはいられません。
という事で、わたくしも続けとばかりにうぷしてみました。

まずはビスコの「麻雀野郎」「麻雀専科」をうぷ。


「麻雀専科」はインストカードが妙にエロいのがお気に入り。(状態が悪いのが残念。どなたら綺麗なインストカード持っていませんか)
麻雀専科インスト


そしてお決まりのダイナックス特集という事で。






ここのところ20年から10年前のゲームばかりプレイしているので感覚が麻痺しているのかも知れませんが、こういったゲームもそろそろ復興して欲しいものですな。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ゲーム動画
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/245-171f23b3
