-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-07 00:21 | カテゴリ:日記
最近のわたくしはと言えば、仕事が無駄に忙しいのと育児に追われて、自分だけでまったり過ごせる時間の少ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみにすくすく成長しているうちのチビ助は寝返りを中途半端にマスターして、先日などはカブトムシの幼虫みたいなポーズで固まっておりました。
かぶとむし

それはそれとして、最近のわたくしは先日、後輩の結婚式の二次会に遠出して一泊二日の小旅行に行って参りました。とはいえ、夕方まで仕事→車で一時間半かけて現地到着という状態だったので、実質一日半のしょっぱいバカンスですが。おまけに県内だし。

さて当日、気の合う後輩数人と居酒屋で待ち合わせする予定だったのですが、現地で出迎えてくれたのは新郎の後輩・タケ君のみ。
今回の結婚式の為にわざわざ福井県から島根県まで駆けつけてくれたダイ君はどうしたの?と聴くと「余興でテンション上げ過ぎてツブれてます」との事。

そりゃ大変だとダイ君の泊まるホテルの部屋のドアを開けたところ、部屋内を埋め尽くす苦すっぱい臭いにクラクラしながらも「おーい大丈夫かー?」と聞くと「すんません、今日はもうオブェー」「二次会には参加しますんで、とりあえずお茶くださオブェー」。

ひとしきり暴れた後で死んだように眠るダイ君を観察した結果「これはもうダメだ」と判断したわたくし達は、ダイ君を放置プレイに処した後、リン君・タケ君の三人で居酒屋に繰り出した後、近くのセガワールドに行きました。

ここもまた昨今のゲーセン事情を反映したプリクラ・プライズ・メダルゲーが8割を占めるラインナップでして、わたくしのようなおっちゃんレトロゲーマーの居場所は無かったので、「太鼓の達人」で「DADDY MULK」と「Kagekiyo」をプレイして少しばかしの抵抗を試みてみましたが、後輩二人に「なんスかその変な曲」と一蹴され、ディープな気持ちに拍車をかける事となりました。…そうだよな。「源平討魔伝」も「ニンジャウォリアーズ」も、もう22年前のゲームだもんなあ。



ていうか、「ヘタっすね」とか言うのやめれ!原曲が体に染み付きまくってるおっちゃんゲーマーはシンセソロのパートを省いた太鼓バージョンのアレンジに対応できねえんだよ!



さてそんなディープブルー海底神話な一夜を過ごし、何とか復活したダイ君と4人で適当な朝食を摂ったあとに万代書店か別のセガワールドに行くかという話になったのですが、どちらも10時オープンで時間が勿体無いという議論ののち、9時開店のパチンコ屋に出撃する事になってしまいました。人間として相当に終わってますね。

とりあえず寄り釘とヘソ釘の比較的マシな「CR スーパー海物語 IN地中海」を打ち込んだ結果、投資1万2千円で突確から確変一撃16連チャンという大爆発をゲットしたわたくし。
擬似連で確変確定おいしいです

後輩が打ち終わるまでの間にスロットのシマで適当に遊ぶつもりでバラエティコーナーを探索すると…うわー、近隣ホールのどこにも入荷していない大問題作「パチスロ・スーパーリアル麻雀」がぽつんと一台設置してありました。
百合奈たん
夏姫さん
芹香せんせい
エツ子さん

そういえば「スーパーリアル麻雀P7」もアーケードのリリースから12年が経過したんだなあと感慨に耽りながらプレイしてみました。

スーパーリアル麻雀 Part1-2 夏姫さん STEP UP演出編.mp4_000097500
スーパーリアル麻雀 Part1-2 夏姫さん STEP UP演出編.mp4_000397633

(;゚Д゚)・・・・・・・・

スーパーリアル麻雀 Part1-3 百合奈さん STEP UP演出編.mp4_000038333
スーパーリアル麻雀 Part1-3 百合奈さん STEP UP演出編.mp4_000061966
スーパーリアル麻雀 Part1-3 百合奈さん STEP UP演出編.mp4_000065100

((;゚Д゚))・・・・・・・・・・・・・・・・

新体操しっぱい
芹香せんせいおっぴろげ

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな台出していいのか?けしからん!エロすぎる!


そう憤慨つつもバッシャバッシャとケータイで画像を取りまくっていたところ、遠巻きに冷ややかな視線を送る後輩たちの姿がありました。

結局のところ、「変態紳士」の栄誉ある称号をゲットした代わりに、職場の先輩としての威厳を完璧に失った訳ですが…


すみません。

もう恥ずかしくて会社に行きたくありません。

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/270-a594f073
