-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-31 22:36 | カテゴリ:ゲーム
先日からチマチマとプレイしていた「golden axe -beast rider-」、ゲーム中のメッセージがオール英語という状態の為に、本編の謎解きで詰まる事もしばしばでして、自身の語学力の貧相さに泣けてきそうです。
燃やせ燃やせー

少なくとも、社内旅行でハワイに行った時に地元のコールガールに向かって「でぃすかうんと、おーけー?」とか「ぶろーじょぶ、おーけー?」とか執拗に聞いていた某先輩の豪胆さと英語力は見習うべきだと思いました。

現在本編は骨の混じった砂漠まで進んだものの、龍の右目を光らせる謎解きの解除条件が見つからずに2時間を費やした挙句、うっかり崖からビーストさんと心中してしまったのにブチ切れて、サバイバルモードである「tryals of tyris」ばかりをプレイしたところ…このモード、ぶっちゃけ本編より面白いかも知れないです。
骨砂漠ステージ

エキスパクリア

基本的な立ち回りは弱斬りでチマチマと敵にダメージを与えつつ、三択攻撃の出がかりを潰す、それでも敵が三択フラッシュを仕掛けて来た場合はキッチリ正しいコマンドで攻撃を弾き、カウンターを取るというバトルスタイルを確立出来れば、割とサクサク進めると思います。

ガードボタンを押していればparry失敗でもノーリスクだった「CONAN」と違って、ガードミスがそのまま大ダメージに直結してしまうゲームシステムが不評だったのかなあ。海外のレビューサイトではボロッカスの評価だったし。

さて、先週まではそうやってネチネチと遊んでいた訳だったのですが、先日は待望の給料日。

この年になって、やっと自分専用のクレジットカードを手に入れたので、これ幸いとばかりに欲しかった古本をamazonでバカスカ注文して「やんちゃブギ」の単行本フルコンプまであと2冊という状態にまで到達させてみたり
やんちゃ

本日は車で30分かけてゲーム屋さんにダッシュして、「罪と罰2」「ベヨネッタ」の二本を買って参りました。
罪罰2とベヨ姐さん

とりあえず「ベヨネッタ」からプレイしてみたのですが…
BAYONETTA-ベヨネッタ- E3 2009 トレーラー 【高画質】.mp4_000021033

久しぶりにゲームプレイしていて鳥肌が立ちました。

パワフル・スタイリッシュ・セクシーと三拍子揃ったベヨ姐さんの魅力もさる事ながら、「golden axe -beast rider-」と同ジャンルのアクションゲームでありながら、難易度の低さも相まってプレイしていて物凄い爽快感に包まれましたわ。
BAYONETTA-ベヨネッタ- E3 2009 トレーラー 【高画質】.mp4_00003320
BAYONETTA-ベヨネッタ- E3 2009 トレーラー 【高画質】.mp4_00008903


セクシーポーズを取りながら敵の天使どもをバッサバッサと薙ぎ倒していく様に変なデジャブを感じていましたが、これは「キューティーハニー」のテイストですね。それも庵野秀明氏が監督した「Re」の方の。
(アニメ)Reキューティーハニー第01話.avi_000520020
(アニメ)Reキューティーハニー第01話.avi_000509592

特に序章で「ハァン♪」というセクシーボイスと共にベヨ姐さんのシスター服のおっぱいやお尻辺りをザクザク切り取られていくシーンなんかもう、たまりませんなあ。
(アニメ)Reキューティーハニー第01話.avi_000524691
(アニメ)Reキューティーハニー第01話.avi_000525525

ネットでの「ベヨネッタ」の評判はロード時間の長さを中心にボロッカスに叩かれているみたいですが、瑣末な事で面白いゲームを素直に楽しめないのは残念だなあと思いました。

ではまたこれよりベヨ姐さんの淫靡な笑顔とお尻を拝みに行って参ります。

ああたまんねぇ。


Bayonetta - Riders Of The Light.mp4_000021640
Bayonetta - Riders Of The Light.mp4_000089901
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ゲーム雑記
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/275-62e91c8c
