-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-19 00:56 | カテゴリ:パチスロ
ここ最近パチンコ・スロット関係の記事が無いとご指摘を頂いている拙ブログですが、うちの近所は千円で10回転も回らないようなクソ釘台や、履歴を見ただけで打つ気の無くなるスロットばかりのボッタクリ店が氾濫しており、こんなモンを打つくらいだったら家でゲームしてる方がマシという状態なんですな。

おかげでxbox360の本体内にliveアーケードのゲームが増える事増える事。ちなみに本日はアタリの名作(迷作?)「ペーパーボーイ」とMIDWAYの問題作「スマッシュTV」を延々プレイして過ごしておりました。

どうでもいい事ですが、「スマッシュTV」の司会者って、どう見てもデーブスペクターですよね。
TAS動画 スマッシュTV 【 SFC 】.flv_000065067


しかし、liveアーケードもコナミ作品だけ音楽に変なアレンジがかかっているのは何でなんだろう。「ジャイラス」の渡辺宙明先生テイスト満載の神BGMをアレンジされた時点で魅力ガタ落ちなんですが。


話はパチ事情に戻りますが、数ヶ月前までは低換金率と客層のヌルさゆえボーダー超えの「スーパー海物語in地中海」も何台か転がっていてネグラにしていた某店も、最近鳴り物入りで大量導入した「仮面ライダーMAX」「天国への階段」が物凄い勢いでコケたとばっちりで、今ではワープ釘に玉が引っ掛かる程のボッタ調整をやらかすほどに腐りきった店に変貌してしまいました。
ワープ釘に玉が引っ掛かってます


鳴り物入りと言えば「デコトラの鷲」のコケッぷりも中々に物凄いものがありましたね。ジェットコースターのように暴落した中古筐体価格とか。

デコトラ暴落中

まあ、コイン持ち悪い、演出ウザい、出玉ショボい、液晶フリーズでARTのナビが解らなくなるという致命的なバグがある、と「忍魂」で復活しかかった大都技研のブランドを地に落とすほどの破壊力だけは物凄いものがありましたが。

液晶フリーズ

噂の新台情報 デコトラの鷲‐ニコニコ動画(9)

…とまあ、ここまでオワットル状態で好きでもない台に貢ぐ気もさらさらなくなった昨今のわたくしなのですが、先日「だったら昔ハマッた好きな台を打ちに行った方が、よっぽど気が楽だわ」という結論に達し、「餓狼伝説」「アルティメットブレイク拳」「キャッツアイ」が未だに設置してある店の情報をキャッチしたわたくしは、さっそく車で1時間かけて遠征して参りました。まあ、いつものレトロゲーム設置店発掘のパチスロ版みたいなものでしょうか。

客のいない潰れかけの店にポツッと置かれた「どう見てもオール設定1」の台を写メを撮りながら延々回した労力の結晶、とくとご覧あれ。


■アルティメットブレイク拳
余りに濃い雰囲気と解り辛いチャンスゾーンという大コケした「パチスロ・バーチャファイター」のかほりプンプン、しかもパチモノ臭いという最悪な印象のおかげで、発売してから瞬く間に客をトばしてしまった本機。実はソフトエロ+バカ演出満載の愛すべきバカ台なのでした。
からんであげる
早いと嫌われますか
ポールダンサーズ
スイカハズレ
ポールダンサーズ2
ストリートダンサーズ
ストリートダンサー

以前エントリーで取り上げた事もあるのですが、ただのハズレや子役演出を美麗ポリゴンで「ファーストフードのギャル店員がパンチラしまくりでやって来る」「ストリートダンサーのギャルがおっぱい揺らしまくりで踊る」という表現なのは序の口で、大橋巨泉似の小デブが宙返りしながら「出た!…ヘドが出るでございます」と叫ぶ演出は、初打ちで不覚にも爆笑してしまいました。
ぱんつ2
ぱんつ

しかし今回パティたんのパンチラを拝もうと悪戦苦闘している時に背後を通りかかった女性店員に失笑され、物凄く辛い気持ちになりましたわい。しかもパンチラ撮れてないし。



■餓狼伝説
「目押しが必要なのに減るAT」「順押しでは何もかもが解り辛いリール配列」「ボーナスなのにショボい獲得枚数」というマイナス要素だらけのおかげでお年寄りはおろか、若者にまで速攻でソッポを向かれた不遇台。わたくし、無限餓狼チャンス中の台を見知らぬ人に貰った事があります。3回も。
餓狼チャンス中

しかし、プレイモア作品でありながら4号機時代の山佐を彷彿とさせる高級感漂う筐体と、アツい液晶演出・音楽、逆押し時の秀逸なリール制御・攻め時止め時がはっきり解る「喰える台」でした。
あと1G遅ければ…

特筆すべきは「嵐のサキソフォン」を彷彿させるアツいBGMの餓狼チャンス中、逆押しで上段赤7停止、中段赤7がズレて停止した時の快感は筆舌に尽くせません。ああたまらん。
ズレ目!

アリスたんハァハァ
黒舞
餓狼チアガールズ


水着の舞とせっくすしよ

…ところで、舞ルーレットの演出ボイスは「どう?水着の舞とセックスしよ?」と聞こえるのは、わたくしの心が汚れているからなのでしょうか。


■キャッツアイ
原作漫画とアニメが死ぬほど好きで入荷したら是非打とうと思っていたのですが、ボーナス確率の重さとハマリの深さで勝てるビジョンが全く浮かばずに敬遠していたのですが、ビッグ揃いの「パキャーン!」ビッグ中の青7揃いの「カカカカカカカカーン!」というケツ浮く告知音、美麗な液晶・50G区切りで次々と流れるART中のキャッチーな音楽といい、前述の「餓狼伝説」と並んで本気で実機購入を検討した台ですね。
バニー三姉妹
FILE91261.jpg
泪姉おっぱいたまんねぇ
愛たん風呂あがり
キャツツ柄パジャマ
泪姉ノーブラ

人気が冷めた頃にハマッたおかげで高設定とおぼしき台には一回しか座った経験がありませんが、低設定でも展開次第で勝てたりする波の荒さは魅力ですね。ちなみにどう見ても設定1の台で一撃4000枚オーバーを叩き出した事があります。
一撃4000枚オーバー
1966Gハマリに御注目

さて、いかがだったでしょうか。今回のエントリーの為に遠路はるばる平日の真昼間から潰れかけのパチンコ屋をハシゴして写真を撮りまくるという不審人物そのものの行動で撮り収めた貴重写真。楽しんで頂ければ幸いです。

多分、次回訪問時には何件か潰れていると思いますので。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/280-5760364f
