-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-01 01:41 | カテゴリ:ゲーム
先日からコツコツと新規エントリーを作成しているのですが、テキストの神様がなかなか降りてくれずに難産の日々を過ごしている次第なのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな訳で、ついカッとなって「ストリートファイターII'」の海賊版、それも相当に凶悪な「降龍」というバージョンの動画を作ってみましたよ。どうやら台湾だけで流通していたみたいですが。
vs_guile_000003833.jpg

有名な海賊版「ダッシュレインボー」が基本になっているのか「溜めコマンドの飛び道具は溜め無しでオッケー」「空中で必殺技が出せる」「スタートボタンでキャラチェンジが出来る」といった狂った要素はそのままに「ガードキャンセル・喰らいキャンセルが出来る」「プレイ中謎の慣性が働いて位置取りが非常にし辛い」「エドモンド本田の曲だけ何故かエンディングの曲」というのはまあいいとして「リュウ・ケンのみ昇龍拳を出すと波動拳が7発おまけに発射される」といった狂ったフィーチャーを盛り込んだおかげで、ドラゴンダンスを踊っているだけで相手は何も出来ないというゲームになってしまいました。
vs_guile_000017125.jpg
vs_chunli_000011833.jpg
zaig_000039041.jpg
zaig000096166.jpg

もうこの狂いっぷりは是非とも皆様に知って頂きたいと思い立ち、先ほど動画を作成いたしました。

ストリートファイターIIダッシュレインボー・降龍バージョン‐ニコニコ動画(9)




youtubeにも高画質版をアップロードしてみたのですが、1時間経ってもアップロードが終了する気配が見えないので今回はニコニコ動画版のみの紹介ですが。アカウントを持っていない人はごめんなさい。
※追記 youtubeにもアップロード完了しました。3時間かかりました。


この狂ったバランスの海賊版ストIIダッシュをプレイしていて、わたくしが大阪在住時代に近所にあった文房具店に入荷した「ストリートファイターII'レインボー」が近所の子供たちに大人気で、筐体の右端にズラリと順番待ちの50円玉が並んでいるという異様な光景を思い出しましたが、彼らも今では成人しているという事実を思うにつれ、暗澹たる気持ちになってしまう今日この頃。



そんな子供たちに混じってレインボーをプレイしながら「ダッシュにレインボーか。レインボーマンを元ネタにするとは海賊版の作者もトンチが効いておるわい」とニヤニヤしていたわたくしはあれですか。インドで修行した方がいいですか。

…ちなみにDVD-BOXも漫画版も持ってます…


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ニコニコ動画
コメント(28) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/282-b74fac23
