-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-02 23:40 | カテゴリ:日記
「エレガンス・イブ」に大好評連載中の「花のズボラめし」ですが、今月号のネタは非常に共感出来る題材だったので、次回のエントリーとして取り上げますよー。(ていうか、現在エントリー作成中なのですが)
肉まんかぁ
絶対隠し味にカレー粉が入ってる


この予告だけではアレなので、近況というか、今現在の自分のブログのあり方について模索中だったりします。

自分のブログは基本スタンスは「誰も知らないようなマイナーや話題や古い趣味の話題」「面白おかしく長文で語る」ものなのですが、正直、このスタンスは物凄く手間と労力がかかるので、一日でチャチャッと構築出来るものではなく、ネタ発見→推敲→資料集め→資料の加工→文章のブラッシュアップという作業から完成まで一週間ぐらいかかるんですよねー。

文才や情熱がある人ならば、こういった作業がわたくしの半分の日数で出来ると思うのですが、どうにも才能が無いのと手際が悪くて更新頻度も空き気味になってしまうのです。

今だから言えますが、実は去年辺りはブログを畳もうかと思った年でもありました。

炎上騒動とかは関係無く、公私共に忙しい今は時間と手間が物凄くかかるブログに割く時間が無くて、楽しさよりも重荷に感じる事が多かったからなのですが。

個人的に「今日は何を食った。仕事疲れた。だりー。」みたいなのが本来の日記だとは思うんですが、そんな一般市民のチラ裏を皆さんがわざわざ読みたいとは思えませんし、自分のブログのポリシーに反していると思いますから。

ああいかん。今日は考えがまとまりません。それではまた後日。






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/295-9f4ae908
