-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-26 23:30 | カテゴリ:ゲーム
80年代に発売された美少女コミック誌「メロンコミック」のレビューを現在構築している訳ですが、調べれば調べるほど当時の美少女ブームについて知らない事が多すぎて、仕事と育児の合間にやれるキャパシティを完全に超えてしまっており、ちょっぴり後悔している今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、余りの煮詰まりっぷりに先ほどついカッとなって、ハドソンが1983年頃にMZ-2000用に発売したゲームソフトの動画を作ってしまいました。



テキストリンク
MZ-2000用ゲーム4種詰め合わせ‐ニコニコ動画(9)

とりあえず動画を見て頂ければお分かりでしょうが、技術的には物凄い事をやっているのに、肝心のゲーム内容やゲームバランスの残念さ加減が全てを台無しにしているという破綻ぶりだけは痛いほど伝わって来ると思うのですが、いかがでしょうか。

1983年の時点で、当時主流だったマイコンの機能を遥かに凌駕したアーケードゲームが巷を席巻し、本体価格が14800円という低価格ながら、凄まじい性能を持っていたファミコンがブレイクするという年。このへんから当時のマイコンにとってアクションゲームは鬼門という哀しい時代に突入していくのでした。

PC-8801版の「戦場の狼」「魔界村」は本当にひどい出来だったからなあ…

ああいかん。こうやって脱線していくから新規エントリーが完成しないんだ。
では、再度エントリー構築にかかっていきますので、今日はこれにて。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:ニコニコ動画
コメント(7) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/303-cf1c7f46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。