-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-29 13:08 | カテゴリ:日記
「メロンcomic」についてのレビューを書こうと意気込んで、はや2ヶ月。

結局のところ、80年代オタクカルチャーや漫画・アニメ、そしてアマチュアリズムといった文化的バックグラウンドについて言及しないと本質が語れないのかなーと懊悩したり、結局煮詰まって現実逃避のあげく、とっくに旬の過ぎたパチスロ機「めぞん一刻2」「忍魂」と戯れる毎日です。
超高確中にチャンス目
今度こそ
妄想中段チェリー
ぴよぴ予報

結果ですか?もちろん、泣きながら帰る毎日ですよ。


とりあえず参考資料として1984年の「ファンロード」誌を一年分購入してみたりと、どんどん泥沼にハマッてしまっていたりして。
表紙・谷島鈴
表紙・水原あゆみ

今から26年前の雑誌・しかも10代・20代の読者投稿作品がメインとなった本ゆえ、おじさんとなった今の自分にはカユい表現も多いのですが、やっぱりこの時代のオタク文化・ハガキ職人のセンスや技量は物凄いものがありますな。

特に当時いち高校生だったながいけん閣下のセンスは今見ても色褪せない。ていうか狂ってる。
犯人・波平
ゴーグルイエロウ
悪人でえーす

さて、そういった青春のオタクカルチャーの思いを文章に綴ろうとしたのが、つい二時間前。
「買出しに行って来るから坊ちゃんの面倒見といてね」と、うちの嫁さんがお出かけしたので、坊ちゃんを膝に抱きながらエントリーの構築にチャレンジしてみました。

坊ちゃんinひざ上

どうもキーボードとマウスが気になるのか、開始数分でキーボードをガチャガチャといじり出し、ついにはマウスをひったくってキーボードをバンバン叩き出す始末。
光るボタンが気になる
マウスがちゃんがちゃん

そしてとどめに、PCの青く光る電源ボタンが気になるのか、人差し指でポチッとな。
電源オフ

ちゃららん♪(windowsの終了音)

あー何すんのー

まだ文章保存してないってのにー


そしてイタズラ大好きの坊ちゃんは、そのままでんぐり返りでご満悦。

F1000130.jpg
「してやったり」

呆然自失していたところ、買出しから帰ってきた嫁さんが開口一番、

「子供がいるところでこういういやらしい漫画を散らかしちゃ、教育に良くないでしょ!」

いやはや、人生って難しいね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/314-55836815
