-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-29 00:31 | カテゴリ:パチスロ
本日は仕事がお休みで嫁さんと坊ちゃんが実家に帰ったので、久しぶりにスロットが堪能出来るラッキーデー。

という訳で久しぶりにパチスロに出撃する運びとなりました。

ちょっと前まで「忍魂」と「めぞん一刻2」が好きで、ホールに行くといつもそればかりを打っていたのですが、流石に一昔前の機種。設置ホールがバリバリ減っている上に設置してある「めぞん2」も「忍魂」も低設定のまま変更した痕跡が連日見られないという有様。
やっぱり設定3濃厚台で何度も3千枚オーバーしたのがまずかったのかなあ。
3500枚オーバー


いやしかし、いくらブログのテーマが後ろ向きだからといって、このまま後ろ向きに好きな旧機種を打っていたのでは財布をペラペラにして泣きながら帰るという嫌なビジョンしか浮かびませんので、今回は意を決して新らし目の機種を打つ事にしました。

…どうでもいい事ですが、さっき入力してたら「打つ」を「鬱」と変換しやがりました。不吉だなあ。

さて、打つと決まったからには実戦ホール選びからスタートしなければならないのですが、わたくしの行動半径にあるホールは基本的に「万年キツキツ釘&低設定ほったらかし」の腐ったボッタクリ店しかありませんので、今回は唯一「客付きは良く、かつ客のレベルが低いがゆえにライバルが少ないので時々入る高設定が打てる」という緩いボッタクリ店に行く事にしました。

肝心の実戦機種ですが、朝からライバルが多い「新鬼武者」「蒼天の拳」はパス。スペックが荒すぎる上に超人気台という事で、台選びもままならずに撃沈する可能性が高いもので。

そこで選んだのは「交響詩篇エウレカセブン」「押忍!操」の2機種に絞りました。

まず「エウレカ」を選んだ理由として、荒波ART機が好きな客層は「新鬼武者」「蒼天の拳」に全員流れてしまって、一気に客が飛んでしまった現在は台が選び放題。おまけに4台に1台は中間設定以上を入れる事がリサーチ済みですので、まずはこの台から。
えー、ちなみにわたくしエウレカを打つのは今回で4度目というド初心者ですが、一応ひととおりの知識を入れた上で実戦。

投資5千円から100ゲーム以内にボコボコと当たり、ビッグ中7揃いは一度も無いのにボーナスの連打だけで1500枚オーバーという大快挙をやらかしました。
民間船じゃねえよ
踊る中段チェリー

1500枚オーバー

…ところがここで無情の800ハマリで出玉は全ノマレ。自力コーラリアンすら一度も突入していないので天井目指して現金投資をしたところ、900ゲーム手前でまたもやボーナスの連チャン。1000枚程度のメダルをもぎとったものの、都合12回もビッグを引いておきながら一度もビッグ中白7揃いが無いという天性のヒキの無さを発揮してジワジワとメダルを減らす始末。

この展開に嫌気がさしたわたくしは、朝一の挙動で設定変更の痕跡を確認したものの、昼過ぎまで誰も座らない「押忍!操」に移動。
大都技研パチスロ「押忍!操」PV動画.mp4_000049949


この台、2010年・糞台No1候補に選ばれるだけあって
主人公の操が延々ベッドで寝てるだけの通常時の演出」
「タイリングだらけの汚い液晶&特訓中の子役ナビがアフロの屁の色というセンス最悪の演出っぷり」
「バンダイの電子ゲームを彷彿とさせる不気味テイスト溢れるリール図柄」

悪霊の館
秘境アマゾン
不気味なベル絵柄

「前兆経由で当選するのは操ライブボーナスという名のショボいARTのみ、しかも終了後のガセ前兆で得たコインを丸々飲ませさせられる蟻地獄のようなシステム」
「高設定でも400ハマリが当たり前の、死ぬほど重いボーナス確率」

とマイナス要素の塊によって、瞬時に客をトばしてしまった台でした。

しかし、この店も「パチスロ24」「デコトラの鷲」「CR3年P組薫先生」「鮪伝説」「CR吉宗」と、何度も何度も大都技研に煮え湯を飲まされたってのに、全然懲りてないなあ。
パチ宗
薫先生とは全く別物

「CR吉宗」導入の時のチラシに「薫先生とは全くの別物!」とチビ姫に言わせるような自虐的な煽り方をしておいて、実はどっこいどっこいの糞台でしたという物凄いオチがついたってのに。

さて、この持ちメダルが全部ノマれてもいいやという諦め気分で打ったところ、150ゲームで引いたバケを皮切りに100ゲーム以内のビッグオンリー5連チャン。
どこのストック機だよ

…ヒキが強いとか弱いとかそういう次元の話ではなく、純粋に怖いんですけど。

だって、この「操」、こういう台じゃありませんから。
操ライブボーナスという名のショボARTでコインの減少を抑えつつ無限ARTにブチ込んで、無慈悲な糞ハマリを回避しなけりゃ即死という刃物のような台だってのに。
3連チェリー
スイカ当選
ビッグ中7揃い
パ゜ンダ襲来
特訓完了

とはいいつつも、実はすっげえ浮かれていました。操ライブボーナス中の曲とショッピングビッグの曲が気持ち良すぎる。
デレッデレに顔をにやけさせながらも一撃2000枚ものメダルをゲット。やっべえ、超面白れえ。

…と、慢心したのがいけなかったのか、その直後に一撃で1500枚ものメダルを吸い込まれる始末。

やっべえ、この台やっぱ怖ええよ!!

凄まじい浮き沈みの応酬にすっかり具合が悪くなり、半日打って一万円プラスでとぼとぼと店を去るわたくし。
次回はもうちょっと穏やかで癒される台を打ってみようと思いました。

えーと、「恐怖新聞2」とか。
[パチスロPV] 恐怖新聞 _第二章_.mp4_000015048
[パチスロPV] 恐怖新聞 _第二章_.mp4_000017050
[パチスロPV] 恐怖新聞 _第二章_.mp4_000067634
[パチスロPV] 恐怖新聞 _第二章_.mp4_000039773
縁起でもない
鬼形くん、したり顔




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/318-b3ab859d
