-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-03 22:01 | カテゴリ:おすすめ漫画
わたくし、オタク歴は長い方だと思うんですが、年齢を重ねるごとにオタクアンテナが錆び付いてきたように思えてなりません。

特にアニメ・漫画関係のアンテナはもうボロボロで、新規に面白い漫画を発掘するという情熱が完全に消えうせつつあります。

そんな中、お友達のガス男くんが発見した古本屋。わたくしたちはその古本屋を尊敬を込めてザ・ワールドと呼んでおります。

何が凄いかって、明らかに15年くらい時が止まっているかのような聖地っぷり
長年探していたサライネスせんせいの「水玉生活」が美品で置いてあったり
mizu.jpg

ものたりぬせんせいの「新・鬼が島」「これもん!アイドル」上下巻
koremon.jpeg


ほとんど在庫の変動がないまま、静かに時を重ねたとしか思えないラインナップに心がときめきます

最近の漫画のムーブメントにめっきり疎くなってしまったわたくしを見かねたもう一人の友達、げきくんが良くオススメ漫画を貸してくれるんですが、これが非常にありがたい。

彼の貸してくれた漫画は
20070103212214.jpg

シグルイ
20070103212227.jpg

げんしけん

…ええと、「シグルイ」は楽しく読めました。
「げんしけん」は読み始めの頃こそ「平成版「究極超人あ~る」だね」とかスノッブぶっていたんですがイヤな奴ですね

深く読み進めるうちに、登場人物と同じ歳のころのわたくし自身を思い出し、軽く欝になりました

「げんしけん」の次に貸してくれたのが「NHKにようこそ!」
nhk.jpg


これはキツい

ひきこもりの主人公が社会復帰を目指そうと足掻くんですが、巻を進めるごとにメインキャラクターのほぼ全てが洒落にならない位心を病んでいる事に気付きました

アニメ化もされてるみたいですが、すみません、正直理解できません

終盤で話が破綻したエヴァの香りもプンプンしてましたが、

見えない未来

心を病んだ人間同士の葛藤劇

どこまでも破滅に向かっていくストーリー


どこかで感じたデジャヴを思い出しました

20070103213809.jpg

こりゃ平成版「同棲時代」ですよ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/32-8cacd312
