-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-19 21:21 | カテゴリ:日記
今回の大地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます…。

先日地震が起こる前日、いつものようにフォロワーの皆さんと他愛も無い雑談をしていて、翌日仕事に出かけている最中に地震のニュースを見た時には、不安で不安でなりませんでした。

わたくしも阪神大震災が起きた時に大阪に住んでおりまして、明け方の地震と共に停電、電話は一切繋がらない状態でメチャクチャになった部屋の中、一人ぼっちで布団を被ってブルブル震えていたのを思い出します。

今回はあの時の地震よりも規模が大きく、被害も激しいので、平穏な生活を一瞬にして奪い去られた怒り・悲しみは、わたくしが想像するよりも、ずっとずっと深いと思います。

そして、無事だったフォロワーの人の生存報告や、タイムラインに並ぶ悲惨極まりない被害の状況を見るにつれ、少ないながらも募金をしたりもしました。

今はただ、被害に逢われた皆様が一刻も早く平穏な日々を取り戻せるように祈っております。

そして今回被害に逢われた方から「暗いニュースを吹き飛ばせるような面白い記事を待っています」というメッセージを頂きました。

自分が何か記事を書く事で誰かの楽しみになれば、それ以上の喜びはありません。

それでは、次回エントリーの仕上げにかかりますので、今回はこれで。




【ジャンル】:日記 【テーマ】:地震
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/347-497c71b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。