-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-13 22:59 | カテゴリ:日記
皆様お久しぶりですよー。

最近はツイッターも自主的に封印状態になっており、完全にネット関係でひきこもり状態になっている今日この頃なのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに、何でネット上でひきこもり状態なのかと申しますと…

現在、15年ぶりに同人誌を作ろうとして悪戦苦闘中なのでした。

その計画は、名付けて「プロジェクトD」(仮称)とでも申し上げておきましょうか。

そもそもの発端は、先日無事終了した「レトロゲーム・マイナーゲーム系同人誌イベント」のゲームレジェンド14に参加された人々がツイッターやmixiにズラズラと並ぶ「楽しかったよー」という参加報告だったのでした。

で、陸の孤島レベルのド田舎在住のわたくしが、そんな都会のイベントに参加出来る訳もなく「いいなーいいなー。こちとら休日出勤ですぜちくしょう」という恨み節を投げ付けていたところ「みぐぞうさんも参加すれば良かったじゃないですか。楽しかったですよー」というお返事が。

「参加したいのはやまやまですが、一般参加はムリですよー」と返答したところ、「だったらサークル参加すればいいじゃないですか!みぐぞうさんの同人誌読みたいですw」との無茶振りが。

…いや、待てよ。

同人誌作成か…。


15年前にセーラームーンのえっち同人誌描いてヒイヒイ言っていた苦い記憶が頭をかすめたものの、「自分の好きなゲームの事を考察して同人誌にする。うん!いいじゃないか!いいじゃないか!」と、物凄く創作意欲が沸いてきたのでした。

そしてしばらく熟考したんですよ。

「いやしかし、レトロゲーム関係のメジャーな部分は、様々な偉大な先人によって語りつくされた感があるぞ。自分の得意分野で、まだ先人に手を付けられていないものか…」

「…そうだ!脱衣麻雀があるじゃないか!」

そしてここにめでたく「プロジェクトD(仮称)」がスタートする運びとなりました。

ええ、いわゆるダイナックスの脱衣麻雀・花札の考察同人誌のスタートです。



一般的に熟考の末にこういった結論が出る状態を「神、もしくはおもしろ宇宙人が降臨した」と評するみたいですが、いわゆるわたくしの事ですよ?元からトチ狂っているんだから無問題なのです。

てな訳で、現在物凄い勢いで資料収集&再構築、平行して同人誌の文章作りに毎日空いた時間をコツコツと注いでおりますよ。

今回はプロジェクト開始記念と言う事で、特別に以前からコツコツと集めていた資料の一部を大公開!

中華娘・イタズラシーン.mpg_000204745
中華娘・イタズラシーンmpg_000284978
大明神
トイレアクシデント1
トイレアクシデント2
麻雀桃太郎.mp4_000108410
麻雀桃太郎.mp4_000068220

この辺の新しい脱衣麻雀は個別に取り上げるかどうか、まだ解らないのですが。

そして書籍やインストカードの資料も物凄い勢いで集めているのですよ!

インストフォルダ

↑クリックで拡大

ええと、そんな訳で、しばらくはこの拙ブログの同人誌の進捗状況をぽつぽつと発表するだけの更新になりそうです。

とりあえず、コツコツと原稿をしたためる毎日になりそうですので、「こいつサボッてんな」と感じたらコメント欄で叱咤激励して頂けると、主にわたくしが喜びますので。

さあ!冬コミはボクと握手!

…できたらいいなあ。とりあえず頑張りまーす。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/351-bc18ca65
