-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-02 11:44 | カテゴリ:日記
皆様ごぶさたしておりました。6月も終わって、やっとこ初夏になろうかというのに、この殺人的な猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは夏カゼと熱中症を併発して、昨日まで連日体温が38度オーバーで死に掛けておりました。

今朝はやっとこ平熱まで戻ったのですが、扁桃腺が腫れまくって喉が痛くてたまらない上に味覚が死んでおりまして、何を食べても味がしないという難儀な状態に陥っておりまする。

それはさておき、ダイナックス本の方ですがコツコツ進めておりますよー

書籍のスキャンは一段落したので現在はゲーム画面のスキャンをやっております。
友人のオススメでGV-USB2という簡単キャプチャーボードで基板の画面をPCの画面上に出力して、その画面をアマレココかバンディカムでキャプチャーする方式なのですが、バンディカムでキャプチャーして作成したaviファイルが、何故かTMPGエンコーダーで認識しないという不具合があったので、aviutilを使用して明るさやコントラストを調整してスナップショットを作成しております。

実際、どんな画面になるのかと言うと下に並べた感じになるのです。
トライアングル

トライアングル2
トライアングル3

雀神
雀神2
雀神3

レビュー文章の方もコツコツ作成しておりますので、ご期待下さい。何とか冬コミで握手出来るように頑張りますので。

さて進捗報告はここまでー。

熱中症でブッ倒れるちょっと前の事ですが、職場と自宅を延々往復する働きアリのような生活に嫌気が差して、ちょっくら広島までぶらり一人旅をしてきました。

とは言ってもゲーセンとパチンコ屋しか立ち寄らなかったあたりが自分らしくてプチガッカリの旅ですが。

まずは立ち寄ったゲームセンター。ここのラインナップが凄かった。
「アルゴスの戦士」「マジンガーZ」「VSスーパーマリオ」が平気で鎮座ましましているのに加えて
アルゴス
マジンガー
すーまり

「スペースインベーダー」の純正アップライト筐体(クイックスと2in1になっているが解ってらっしゃる)と、「ハングオンJr」の純正アップライト筐体!
インベーダー
ハングオンjr

うわー、こんなもん20年ぶりに見た気がするわー。

ひとしきりレトロゲームを満喫した後で近くのパチンコ屋を覗いてみると、近所に入荷していないパチスロ「ひぐらしのなく頃に・祭」を発見!
りかたんプレミア
りかたん怖い
you.jpg

ほぼ初打ちだったので何がアツいのかも理解出来ずに中押しDDTの真似事をした結果、1万5千円の勝ちを収めました。わーい。

そんなこんなで近況報告でしたー。
体調がまだ戻っていないので、ちょっとテンションの低い文章でしたが、最近はこんな感じですー。

でわ股。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/352-dfe00500
