-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-24 23:44 | カテゴリ:同人告知
皆様大変ご無沙汰しております。ここ最近のぼくと言えば、ブログはめっきり更新頻度が落ち、ツイッターでの発言もまばらな状態がずっと続いておりまして、「こいつ、そろそろ死ぬんじゃないか」みたいな不謹慎な心配をされるレベルにまでなってしまったと自負しております。えっへん。

さて、更新が絶賛停止中の拙ブログもそうですが、確かに最近のぼくはゲームもやらない・遊びにも行かないという修行僧のような状態を何ヶ月も続けているのには、理由がありまして。

かねてより拙ブログをやツイッターを閲覧されている方は御存知かも知れませんが、ここのところ、日本物産(ニチブツ)作品を全般的に包括した同人誌をコツコツと執筆しておりまして。(※クリックで拡大)
にち5くれくまにち4げ6げ5


最初は「ダイナックス毒本」を作った時みたいに「ニチブツのゲームなんて、一般向け作品を数タイトル、脱衣麻雀を10タイトルほどレビューすれば、簡単に同人誌が作れるだろう」なんて、超お気楽に考えていたんですね。

完全な誤算でした。

今までニチブツがアーケード・コンシューマー問わずにリリースしたゲームの総数。そしてアーケードで発売された脱衣麻雀のタイトル総数は今回の「ニチブツ毒本・完全版」(前回の夏コミとゲームレジェンドで頒布した同人誌「ニチブツ毒本・体験版」は、一般向け作品レビューの途中までをまとめた暫定版なので、便宜上こう呼ばせて頂きます)を執筆するにあたって、元ニチブツ社員さん達からの大量の裏話や、ニチブツファン(それも相当に濃い)の皆さんから分けて頂いた貴重な資料がドカドカと届く始末。(※クリックで拡大)
AV麻雀・ビデオの妖精
IMG_0009.jpg
nichibutsu2.jpg
原画集
Bl6Rbb7CIAAbKoK.jpg

…さあ、これらのファクターが厳密に絡み合った結果、生半可な出来の本は作れないという物凄いプレッシャーがかかってしまったんですね。

肝心の進捗状況ですが、ニチブツ謹製の一般向け作品のレビューが60ページ近く、ニチブツ謹製脱衣麻雀の時系列順レビューが、現在完成しているだけで48ページ、個別レビューの「麻雀殺人事件」「麻雀殺人事件'89 殺されたOL」「おとなの麻雀」で計15ページぐらいと、現在完成しているだけで100ページを超えております。

おまけに、一番力を入れなければならないニチブツ謹製「アニメタッチ系脱衣麻雀」…具体的に言うと「麻雀刺客」「花のももこ組」「麻雀トリプルウォーズ」「CLUB 90's」はおろか、アーケード系脱衣麻雀でのエッチ表現でド直球アウトな描写を開陳した「ディスコ麻雀・お立ち台の掟」「プリティーセーラー18禁」等のタイトルは現在まで全くの手付かずになっておりまして。

そして恐ろしい事に、アッと驚く開発者インタビューを現在3名様ほど予定しているのですが、こちらも全くの手付かずになっておりまして…

一応締め切りは11月末に開催されるマイナーゲーム・レトロゲームオンリーイベント「ゲームレジェンド」に間に合わせる為に、死ぬ思いで日夜奮闘中ですので、生暖かく見守って頂ければ幸いです。

そして、オマケと言っては何ですが、明日開催される「ゲームレジェンド」ですが、今回ぼくは参加出来なかったので知人のスペースさんのご厚意で、ペーパーを配布させて抱く事になりました。

イベント限定で入手出来ない方の為に、ペーパーの画像を貼っておきますので、興味の湧いた方はお読み頂ければ幸いです。(※クリックで拡大)
ゲームレジェンド用チラシ原稿(最新版)300dpi0002 ゲームレジェンド用チラシ原稿(最新版)300dpi0001

こんな放置気味のブログですが、頂いたコメントは全て目を通させて頂いております。お返事が出来なくてごめんなさい。

では、これより再び原稿執筆に戻りたいと思います。頑張るぞ!
トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/363-c5078bd6
