-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-06 22:51 | カテゴリ:ゲーム
昨日は暇だったのでxbox360の「アイドルマスター」と「ゴッドファーザー」を買って来ました。
imas.jpeg

daikokunet-img412x600-11698030084nw00001-a.jpg


恥ずかしながら、アイドルマスターは初めてプレイしたんですがめちゃくちゃ面白いですね、これ。

アーケード版は近所にゲームセンターが無いド田舎なんでプレイした事が無いんですけど、聞いた話ではボッタクリ風俗ばりに金を毟り取られる仕様みたいですね。

アーケード版の情報は無いのかしらとぐぐってみたところ、皇帝φ機構さんの「ファミ通クロスレビューから推測するiM@S360の落とし穴」という記事が非常に解りやすくて熱いレビューを書いてらっしゃるのに感銘を受けました。

メッセージ入力待ちが時間で勝手にすっ飛ばされたり、ミニゲームが不親切だったり、ライブ時のアクシデント発生条件が解り辛かったりと細部の不親切さはちょっと不満に思いますが、それを差し引いても丁寧な作りに好感が持てますよ。少なくともファミ通の平均評価が6~7点の出来ではない名作ですよ。
まあ、ファミ通のクロスレビューなんか昔から疑惑だらけですけどね

現行マシンの中で血飛沫と残虐表現と犯罪行為の描写にかけては他の追随を許さないXBOX360で、なんでこんな爽やかなゲームが出たんだろうと、ちょっぴり理解に苦しみますが、非常に楽しいゲームなのでしばらくどっぷりハマりそうです。

それはそうと、いいのかこれ。

yukarin0905.jpg

nade.jpeg.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/47-d11fbd37
