-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-20 23:30 | カテゴリ:ゲーム
そういえば、「ひぐらしのなく頃に」のPS2版が2月22日に発売ですね。

原作のゲームはお友達のげきくんに教えてもらってからプレイしたんですが、いやあ、ハマりましたなあ
序盤の部活シーンの冗長っぷりで痛い同人ゲーの臭いがプンプンしてたんですが、甘ったるい日常描写から一転した陰惨な展開。徹底した救いのない話の中に見える一筋の光明。
20070220230917.jpg

すべてはここから始まるのです

アニメ版もそれなりにハマッたんですが、ストーリーの端折りっぷりと、不安定でちょくちょく崩壊する作画に耐え切れずに途中で見るのを止めてしまいました。
20070220230859.jpg

どこの雌牛でしょうか

個人的に好きな話は祟殺し編。イマイチ…というかいろいろ不満が残ったのが祭囃子編でした。

鬼曝し編も個人的には期待外れでしたし、しばらく「ひぐらし」ワールドから遠ざかっていたんですが、PS2版はどうなるのでしょうか。楽しみだなあ。

先ほどチェックしたところ、読者からオリジナルストーリーを募集する「ひぐらしのなく頃に大賞」の第二弾をやるみたいですね。知らんかった。

わたくし、恥ずかしながら一回目に応募したんですよ。
結果?そりゃもう豪快に落選しましたよ

2ちゃんねる同人ゲーム板の過去ログも貼っておきます。
見どころは締め切りと結果発表が近付くにつれて雛見沢症候群が発祥するスレ住人のテンパりっぷりでしょうか。
もちろんわたくしも含めての話ですが

■ひぐらしのなく頃に大賞
http://namahage.dip.jp/public/2ch_s/516/1149510704

■ひぐらしのなく頃に大賞 落曝し編
http://namahage.dip.jp/public/2ch_s/516/1152794039

当時のスレ住人さん達、どうしてるのかなあ。
もう一度投稿作品を見たいんですが、このブログ見てたら連絡下さい。

あと、わたくしが当時曝したへたれ小説置いときますね
20070220232525.txt

ご感想はコメント欄に書いて頂けると嬉しいです。
なお、苦情は控えめにして下さると有難いです(´・ω・`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/53-ae5438f7
