-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-12 22:54 | カテゴリ:ゲーム
先日のエントリーで*さんとななしさんに「スーパーリアル麻雀PIIのぱんつ脱ぐシーンはサターン版・ネオポケ版にもありますよ」という情報を頂きました。
幸いにも画像が入手出来たので、貼っておきますね。
SRM_NGP_Syouko.avi_000026231.jpg

20070412214026.png

20070412214036.png


…なんか余計な布切れが付いているのが気になりますが、シーンがカットされなかっただけでも良しとしましょう。

さてさて、今回は爆発的ヒットを飾った「PII」の続編「PIII」を紹介します。前作がショウ子さん一人だったのに対して、今回は芹沢姉妹の二人組。前作には無かったビジュアルシーンの上下スクロール等、ビジュアル面での進歩が見て取れます。
0006.png

0007.png


世間的に大ヒットし、わたくし自身も基板を買ったほどなんですが…正直PIIよりもハマらなかったのが実情でした。前作に比べてお雀子クラブと見まがうようなチープな麻雀画面。PSGの貧弱なBGM、手抜き丸出しの思考ルーチンが主な原因でした。

oja0.png

oja1.png

こちらお雀子クラブ
0012.png

こちらPIII

当時2周目になるとぱんつを脱ぐという都市伝説があり、わたくしも必死にチャレンジしたのですが、ディップスイッチの3番をonにして6順目に必ず上がれるというインキチを駆使してすら中々勝てず、結局丸一日費やして確認したところ一周目と同じ脱衣シーンしか拝めなかったという恨みもあるんですけどね。

わたくしの個人的評価とは裏腹に本作は大ヒットを納め、抱き合わせにツインイーグルのヘボプレイがくっ付いて来たボッタクリビデオや、ショウ子パート以外の作画が崩壊しまくったアニメビデオもそれなりにヒットを収め、メーカーのセタさんはウハウハ状態だった事が推察されます。わたくし?買いましたよもちろん。マルゲ屋の通販で。
twineagle.jpeg


※いつもお世話になっているTさんのホームページ「198x」の「ゲームアニメ大行進(その16)」にて詳細が拝めます。是非ご覧下さい。…つかTさん、なんでこんなビデオ持ってるんですか(笑)

しかし、この時代に発売されたOVA「ガルフォース」のキャティさんに萌え狂った廃人は業界内にも多数いたみたいで、本作「PIII」以外にもプレアファミコンソフトで有名な「メタルスレイダーグローリー」にも豪快にキャラクターを拝借されたほどでした。しかも名前まで同じで。
catty.jpg

20070412215936.jpg


ちなみに「ガルフォース」でのヒロインはラビィさんなんですが、トイレでぱんつ脱いだまま泣きじゃくるシーン以外に話題にならず、人気を全てキャティさんに持っていかれたのは少々気の毒すぎましたね。
rabby2.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/76-4a5b0459
