-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-18 16:50 | カテゴリ:日記
もはや月イチペースどころか週イチペースで捏造・歪曲・印象操作を行っているTBSですが、ここ最近悪質さがどんどん先鋭化している気がします。
4月11日に放送した「筑紫哲也のNews23」で「朝鮮学校に不法占拠されている土地の裁判」について不法占拠している側に都合のいい理屈を一方的に流したり、4月16日放送分ではPTSDのはずの高遠菜穂子さんを引っ張り出して、カーシムが高遠さんに送ったメールがどうこうと、どうでもいいニュースを特集でやる始末。「君は新しいカーシムだ~云々」の1行以外は全部モザイクという信憑性ゼロの物証を突き出して得意満面の筑紫キャスター達。ええと、それって何て永田メールでしょうか。
horie_mail.jpg

nagatamail.jpg

TBSという放送局は長年反日・売国路線を貫いてきた極左プロパガンダ局というのは皆さんご存知だとは思いますが、これって「公正・中立」を標榜するマスコミとしてどうなんでしょうかね。ざっとまとめただけでもこれだけの不祥事を起こしておりますが。

■TBSの悪行の数々■ (余りに不祥事が多すぎるので、適当にカットしてます。これでも。)

1968.00 成田闘争においてTBS報道班が中核派系過激派の支援→TBS:キャスター田英夫解任
1989.11 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助
1995.01 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言
1997.09 報道特集で上越市のゴミ処理場に対し作為的な事実誤認の報道があり、上越市から訴えられる
2000.11 「 ニュースの森 」「 ニュース23 」 で旧石器捏造事件と全く関係ない 「 つくる会 」 を結びつけて報道
2001.07 TBSと北朝鮮による、身代金目的の共同謀議発覚
2002.07 神栖町ヒ素汚染問題で 「 旧日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった
2002.10 筑紫が「拉致被害者に過失(不作為?)があるとすれば、日本人に生まれたということでしょう」と問題発言
2003.11 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ
2004.03 報道特別番組「告白~私がサリンを撒きました~オウム10年目の真実」においてやらせ報道
2004.07 TBSが仲介業者に100万円を渡し、脱北者の支那にある日本公館への亡命を演出未遂  
2005.11 NEWS23で米国ギャラップ社のメディア信頼性調査を捏造
2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
2007.02 「華麗なる一族」にてサブリミナル効果で創価学会の宣伝
2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造     
2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査
2007.04 筑紫が在日による土地の不法占拠(犯罪)を正当化して報道
2007.04 横浜・那須野投手の契約金が最高標準額(1億円)を上回る5億3000万円
2007.04 サンデージャポンのやらせインタビューについて、TBSが嘘の釈明をしていた事が発覚 
2007.04 朝ズバが不二家に対して謝罪、しかし、明らかな捏造があるにも関わらずその件は認めず不誠実対応



そして本日の朝ズバッ!ですが、不二家に対する誹謗中傷・風説の流布に対して抗議された件を韓国人の銃乱射・32人殺害事件と伊藤市長殺害事件の合間に紛れて、しかも視聴者の少ない早朝にふざけた態度でチョロッと触れて「はいおしまい」というやり方には血管がブチ切れそうになりました。

20070418152059.jpg

不二家の質問に対して意味不明な感情論を喚き散らすプロデューサーのチンピラっぷりもさる事ながら、「俺知らねえ」という態度丸出しのみのもんたの腹黒さと無責任さにゾッとしましたね。
20070418152123.jpg


「平気で捏造する」「全く謝罪しない」「公正中立という概念が存在しない」「殺人やテロに何度も手を貸している」というだけで存在価値はゼロだと思うので、とっとと廃業して欲しいもんですな。

※23:35追記。伊藤市長を銃撃した犯人も韓国人の模様。「筑紫哲也のNews23」ではアメリカの32人銃殺事件と合わせても放送したのは10分程度で、多事総論コーナーで市長が撃たれた件に対して「せっかく」と発言してくれやがりました。流石にマズいと思ったのか、その後しどろもどろに。

20070418152154.jpg

「偏向地上波の頂点・TBSの犯罪」 (チャンネル桜)より

それにしても長年筑紫哲也の忠実な下僕として働いていた佐古くんも沖縄に島流しにされた挙句中継中、地元の子供に「どいて下さい」と言われたのは哀れを通り越して爆笑してしまいましたが。
【ジャンル】:政治・経済 【テーマ】:マスコミ
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://migzou.blog84.fc2.com/tb.php/78-1cc5b546
